2010年11月 7日

第703回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

開幕したときから確信してた?!今年は33節あたりで昇格決定するんじゃないかとぉ!ズバリ大正解ですよ。いままで8ヶ月間黙ってましたけどね・・・ウッシッシ!今年はスンナリ昇格するとズ?ッと思ってましたぁ!え?適当なコト言うな?まあまあ・・・今日は口が軽いぜ!日立台も心もスカ?っと秋晴れでした。

今日はホントいいもん見ましたよ。キタジゴールはもちろん、大谷キャプテンのレモン汁が入ったぐらい目の冴えるゴール。そして御馴染みの、ホジェルPK製造機も健在ッスよ!試合後には日立台で昇格祝い。ウンウン・・・幸せすぎて怖い!反動が怖い!

NHK04.jpg
NHKサンデースポーツでもレイソルの文字が!しかも解説は早野氏。
普段は軽妙な語り口の早野氏だが、女子アナのツッこみにも
「ボクが降格した時は、ヒザがこう・・・カクっと・・・」みたいなダジャレは無し。

J2第33節vsFC岐阜は、昇格を決める大事な試合。大事ではあるが「今日は大丈夫だろう」みたいな感じで悲壮感とかは当然ながら無縁。その瞬間を自分の目で確かめようと黄色く染まった日立台であった。ジャジャ?ン!

引き分け以上で昇格と、超えるべきハードルは高くないとキックオフ。できるなら勝って昇格を決めたい!でも今までのレイソルはこんな時、負けちゃったりしたワケですよ。しかしネルシーニョ監督になってから、そ?ゆ?のが少なくなった。つまり確実・安定性が明らかに上昇してる!

とか言いながら前半は0-0で終了。あれ?しかし、どう贔屓目で見てもレイソル主導の試合であり、勝利は確実に思える。さあ、J1への扉が大開きでオイデオイデしてるぜ!と後半開始。

暑い。太陽がサンサンと降り注ぐ。でも寒いより全然いい。いつも気温20度ぐらいで観戦したいものだ。さらに贅沢を言えば湿度は低めで観戦したい。もちろん勝ち試合を。そんな願いが届いたか57分レイソル先制だ。キタジヘッドだ!陵平ゴールとアナウンスされるもスグに修正。

これで昇格確実だな!でも日立台祭り開催中状態じゃないと満足できない。そんな願いが届いたか90分に大谷の弾丸ゴールが突き刺さる。ホーム日立台でキャプテン大谷が締める!よし完璧だぜ!

そして仕上げはロスタイムだ。ホジェルが投入され、あっさりPKをゲットだ。PKを誘発させたらホジェルの右に出る者無しの、まさにPK製造職人!それを難なくレドミが決めて試合終了。巨大スクリーンには「レイソル3位以内確定」の文字が。やはりレイソル内部の人も今日の昇格を予想してた!

その後起こったコトを箇条書き
・大量の報道陣とレイソル一家が日立台を1周。ゴール裏付近で記念撮影。
・キタジ、ネルシーニョ監督がゴール裏に侵入して演説。
・ネル監督インタビュー後に選手全員で監督に水ぶっ掛け珍騒動→胴上げ。
・レイソルロードは幸せロード!珍来も大賑わい。
・NHK、やべっちFCでニュース流れる。う?んマンダム・・・いや満足。
・やべっちでシジマール「絶対マケナ?イ!」奥様も「マケナ?イ」笑える!

さて、あとはJ2優勝と天皇杯だが、この勢いでイケルでしょ!なんか今年は「完璧じゃんか!」な気がする。さあ気を引き締めていくぜ!カスィ?ワレイソォ?!