2011年1月23日

第736回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

サポカン行ってキタ?!嬉しい驚きが沢山あった。まずキタジが新ユニフォームを着て登壇した時ですよア?タ!そりゃ?びっくりしましたよ。だってね、遠目だと縦の緑ストライプが見えなくて予想図と同じに見えた。しかも繊維がキシリトール入りって何よ!ムチャ涼しいそうです。これは買い!

yuni104.JPG
河合「なんか俺の予想図と似てね?なんかほぼ同じじゃね?」
友人「でもストライプありますよね」
河合「いやいや、でも似てね?なんか似てね?」
友人「ああ、まあ・・・そうっすね」

まあ似てる似てないは、この際どうでもいい。とにかく壇上で説明するヨネックス担当者が熱いのである。レイソルは太陽!そのフレアをデザインした!キシリトール混入!なんか色々と熱くユニについて語るワケですよ。ムチャ真面目に真剣にユニを作ったレイソルへの想い。ヨネックスに触ると火傷するぜ!アチィ!

そして次の驚きはナント!日立台改修案がCG具現化キタ?!いままで言われてた通り既存施設に増設する形で15200人収容となる。しかも客席の傾斜は32度の急傾斜。カッチョええ!レイソルスタッフの日立台に対する熱い想いが伝わってきて嬉しい。

そして次の驚きは!新外国人ワグネルが自己紹介を日本語で敢行。この語学力なら10年間とうとう日本語を習得しなかったジーコ様を超えることもありうる。

さてサポカン全体の流れだが、司会は御馴染みのアッキー、桑原、両氏で超安定。そして、あや吉「私は魔女です」の奇襲、日立台を熱く語る寺坂常務、資本増強を訴える河西社長、納得の選手補強だぜ!の小見ダイレクターと盛り沢山。今回は居眠りする人も居なかった。いや面白かったし。

思えば2005年の第一回サポカンは炎天下の日立台。あれを地獄のサポカンとするなら、今回のサポカンは桃源郷。でも地獄を知ってこそ桃源郷の意味もわかる。だから2005年もいい思い出。

さあ帰ろう。ユニもよかった。あとレイソルスタッフの顔がイキイキしてた。今年はイケルよ!幸せ気分でサポ仲間と「今年も優勝だ!」と唐揚げ食いながら、ひと盛り上がりして柏駅へ。ホームで電車を待ちながら、ふと下を見ると・・・

joban01.jpg
これがレイソルイエローとヨネックスカラー緑青に見えた。
「今年はヨネックスと一緒に飛躍する年だよ!イケるよ!」
とホームが語りかけた気がする・・・これってレイソル脳?

さてと・・・ちば銀に向けてまだまだ盛り上がっていくぜ!何で盛り上がるのか?そりゃ?近藤の筋肉とか・・・まあいろいろ。ゴ?ゴ?カスィ?ワレイソ!