2011年3月10日

第751回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

明後日は2005年以来の対決となるセレッソ大阪が対戦相手だ。レイソルとセレッソはJリーグデビューが花の96年組みである。それから泣くも一緒、笑うも一緒!そんな気持ちで共に歩んできた。だから明後日はレイソルが勝ちます。え?脈絡がない?そんなの関係ねぇス!

共に歩んだと言いながらも、2006年からはJ1とJ2の壁に阻まれ、すれ違いばかり。それがやっと対戦できる喜び。旧友と再会した気分であります。だから明後日はレイソルが勝利します。意味がわからない?うるせぇデス!勝ちたいんデス!

そんなワケで蹴り倒せシリーズはモチロン!桃色ピンクの桜餅ですね。柏餅と桜餅、どっちが強い・・・いやどっちが美味いのか?アンコの攻撃力、皮の守備力、すべて柏の勝ちですね。蹴る人は当然この人、話題の中心人物ワグネル!カモ?ン、ワグちゃん!

wagner03.jpg
食ってやりましたよ。美味しく頂きましたよセレッソ大阪を!
これで勝利確定。ホント申し訳ない、セレサポ諸君!

今回は似顔絵を頑張ってみた。少しだがワグネルに似てると自負している。何故がんばったのか?モバイル・レイソルで試合終了後に4コマ漫画を書いてて、開幕戦ではワグネルネタを書いたのである。

しかし、全然ワグちゃんに似てないと御指摘頂いた。確かに自分でも「笑えるくらい似てねぇ!」と思ってたので頑張った所存であります。今回は「似てる!」と満足しております。ちなみに4コマは、どれぐらい似てなかったのか?モバイル見れない人に ↓

wagner04.jpg

「ぼくワグネル!」なんて言ってますが、どこのワグネルだよ!と万人が思うレベル。似せる気があるのか?どうなんだ?と問い詰められても「ない・・・」としか答えられない似顔絵。

さあ勝つぞ?!現在首位だが次節10位ぐらいになる可能性だってある。なんて戦国時代なんだよJリーグ!戦乱の世を勝ち抜くぜ!ゴ?ゴ?カスィ?ワ・レ・イ・ソ!