2006年5月 5日

第76回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

さて草津戦、もう勝つ気でいるんです。そんな晴々とした心持で日立台に出撃です。油断するな!とお叱りの言葉もあるでしょう。その慢心がピッチに伝播するんだぜ!との指摘も御座いましょう。しかし何度自問自答しても勝利は確実。まあ逆にいえば敗戦に対する心の備えは全く無いと言えるでしょう。無防備な心に敗戦はキツイです。でも今年のレイソルは、そんな仕打ちをしない!と信じてます、信じるよ、信じずにはいられない。

昨日も前出の浦和サポ浅田氏と楽屋で話したのですが、丁度TVで浦和戦を放映中。彼は話題のワンセグで観戦してました。結果は負けで首位転落。浅田氏「よし、気持ち切り替えて行こう!でも・・・俺が切り替えてもな?」と敗戦の弁・・・「アンタはオレか!」と言いたいぐらい、似た思考回路でした。しかし勝った時は「よし勝った!この調子で行こう!でも・・・俺の調子って?」てなコトは考えないんですよね。敗戦時は心が様々な方向に暴走するんですな。