2011年5月10日

第771回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

今週もレイソル首位を堪能する1週間であります。首位の事実を骨の髄までムシャぶりつくして堪能する。それを活力に変換し、再び勝利してムシャぶりつくして・・・無限ループだぜファ?ハハハ!

今朝、友人(独身OL)からメールが来た「サカマガ、サカダイ、買いですよ!」添付された画像にはキタジ表紙の2誌が。早速書店に駆けつけると、うおおお?っと!サカマガは残り1冊、サカダイは残り2冊。ギリギリセーフだった。

pika01.JPG
何かが違うな・・・でも同じ黄黒ですね。仲間だぜ!

サカマガ表紙には、でっかく「沈まぬ太陽」と書かれてる。ク?たまらんぜ!サカマガ編集部、ポイント突いてくるな?!嬉しいので書店で柏踊りを舞ってみた。ウソ。レドミのインタビューもあって、長年の疑問だった「何故レドミは、いつもピッチ上で怒っているのか?」に答えている。もうサカマガ編集部の水道橋に足を向けて寝られんのです!

そしてサカダイ表紙がスゴイ。キタジ大写し。しかも舌をグハァ?ッと出してる。カレーを食って「辛れ?!水?!」と叫んでるワケじゃない。当たり前だ。その横には「柏が首位を奪取」の文字。これで450円!安い!安すぎる!

それにしてもだ、サッカー評論家がレイソルを褒めてくださる。まとめると、
・選手間の良い競争があるよ!
・だから若手、ベテラン双方が伸びるてるよ!
・監督がエライよ!ネルだって進化してるよ!
・あとは日立台改修だな→これはアタシの意見

まあレイソルサポなら誰でも知ってる事実だが、改めて褒められると・・・ムヒョ!ムヒョヒョ!つい調子に乗るのである。しかし日本には「実るほど頭を垂れる稲穂かな」なんて良い諺がある。そう、増長するとガツンとやられる。

だからヒッソリと潜行しながら首位キープ・・・やっぱムリ!首位だから潜行はムリ!もう突っ走るしかねぇ!飛ばしていこうぜ、ゴ?ゴ?カスィ?ワ・レ・イ・ソォ!