2011年5月20日

第776回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよだぜ!決戦だぎゃ!昨年ダントツで優勝した名古屋の胸を借りる時がきた。我々柏レイソルの真価を問われる時が来た!え?と、しおらしく胸を?なんて言ってるけど負ける気は毛頭ないですよ、モチロンもっち!

さて今回の「敵の名物蹴り倒せ!」だが、2003?2005年、名古屋の指揮を執っていたネルシーニョ監督に恩返しをして頂こう!もちろん、古巣に勝つコトを恩返しと言う日本語の特性を利用する作戦である。いまだに納得できない言い回しだが、レイソルが勝つならどうでもいい。つ?ことでネル様よろしく!

neru04.JPG
ネル様は日本代表監督のザック様に少し似てるんですよ。
TVでザック様を拝見すると「ネル様優しいバージョン」に見えます。

ところで海老フライは名古屋名物なのか?議論のあるところだが、ウイローとか手羽先とか入手できなかったので名物ってコトで。まあレイソルが勝つならいいだぎゃ!

名古屋弁初体験はドラマ細腕繁盛記で富士真奈美さんが放った「おみゃ?に食わせるメシはにゃ?ずら!」だろう。なかなか趣のある響きで、結構好きなのだホントに。まあ実際、名古屋で「ずら」と言わないらしいが、レイソルが勝つならいいじゃない!

さて明日は朝早くから東名高速を突っ走ってトヨタスタジアムへ突撃?!8人乗りのミニバンに8人乗車で日帰り強行軍の予定である。車内はギューギューだけどレイソルが勝つので楽しい日帰り旅行である。でも3列目の真中だったらツライなぁ・・・さあ勝つだぎゃ!名古屋にあげる勝ち点はにゃ?ズラ!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!