2011年6月16日

第788回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

ま、負けたぜ!磐田に負けちまったよ!しかし確認しておきたい。我々はリーグ戦を戦っている。そりゃ?アンタね負ける時だってありますよ!試合後にレイソルサポ全員が「連敗しなきゃいいのさ!」と各々つぶやいていた。そのつぶやきは大きなウネリとなりレイソルロードに響きわたっのである。

あの皇帝ベッケンバウアーも「連敗しなきゃ大丈夫だっちゃ!」と言っていた・・・と思う。だがしかし負けは堪える。ズ?ンとくる。首位だろうとナンだろうと悔しさは変わらないんですね。しかし我々はリーグ戦を戦っているのだ!クヨクヨしてる暇は無いので明日までには切り替える!

reysolroad03.JPG
レイソルロードは久々に黄色いゾンビの行進でしたね。
周囲に磐田サポは皆無。多分まだ日立台で歓喜してるんでしょ!フン!

J1リーグ第15節vsジュビロ磐田は水曜夜の日立台。早めに到着したのでバックスタンド付近をウロウロしてると澤とアンヨンハが募金活動をしていた。アアア!さわわ・・・ヨンハッ!あわてて財布を取り出して、澤の募金箱にチャリン。

澤が丁寧におじぎをしてコチラを見てる。ヒィ?!すごくいい人そうだ。ああ、恥ずかしい!なんか緊張して恥ずかしいよ、オレ50歳なのにカピパラ!気が動転してヨンハに募金するの忘れた。よ?し今度はヨンハに募金するぞ!

さあ試合だ!今日も勝つよね?安易に思い込んで観戦したのが間違いだったのか!そう、いつもと同じ感じだった。普通の展開だった。しかし20分、守備陣に1?2秒の油断が、いや隙ができた。そして失点・・・あああ、これはイカン!ひとつのミスが命取りだぜ!

でもまだ逆転できると思ってた。1点ぐらい、どうってコトないさ!そう思いたかったが45分、すんごいキレイに失点。敵ながらキレイとしか言いようが無いほどドンピシャに決められた。

後半で3点ゲットだぜ!の淡い期待も叶わず、59分に再び失点。これはダメかもしれん。でも途中投入されたバラとワタルが躍動してるのが救いだ。もしや茨田が救世主・・・「よ?しバラダ!いけ?」と応援するもダメなときはダメですね。

結局、0-3のまま試合終了。完敗です。それでもまだリーグ首位なのが、妙な感覚だ。首位のまま弱点を補正して再び突き進む!これができれば最高なんですが、どうでしょう?

リーグ戦で全勝はありえない。いつか負けるときが来るのはわかってた。連敗しなければいいんだ。それが強者なのだ。と自分に言い聞かせながらレイソルロードを歩く。友人サポも全員が不安を抱えている。当然だ。これを払拭するには勝つしかない!

しかし次節はリーグ戦未勝利の福岡が相手。リーグ戦で0勝はありえない・・・ウギャ?!やめてくれ?!絶対に勝って頂きたい!レイソル戦士達、ネル様、お願い・・・次節に生活のハリがかかってるんです!活気ある日常のためにも頼んだぜレイソル!