2006年5月16日

第79回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

怒!怒!怒!ホント腹が立つんですよ!試合後12時間経過した午前4時でも胸が苦しいです。ええ、今回は悪態つかせて頂きたい!ロスタイムに得点されるのは・・・あんなにダメって言ったじゃないですか!

ほとんど勝ってた試合。鳥栖は10人なのに立て続けに2点。しかも後半レイソルは消極的な試合運び。あのまま逃げ切れば横綱相撲とも言えるが、追いつかれては・・・これが怒らずにいられる御仁がどこにいますか!首位なのにこんなコト言うのは贅沢ですか?そうですか・・・しかしね「ううう限界だ、もう応援しな?い!」とか怒っても応援し続けるのが分かってるんで余計に切ない。もうダメだ、寝よう。

夕方に起床した・・・寝すぎたな。昨日書いた部分読むと怒ってますな自分。今読むと違和感が・・・1日寝ると変わるね。少し前向きになってる。仙台に勝てばいい。鳥栖戦は勝てた試合を引き分けたが、負けて当然の試合を勝ったりもしている。そこらへんを冷静に考えて、まあ仕方ないと割り切ることにする。広報日記にも「鳥栖戦を教訓として?」とある。再起を期待・・・って首位なんだよな?奮起を期待!

ところでスカパーで見る限りでは300人程のレイソルサポが確認できた。入場者数が7000人強だから約5%なんだが、贔屓無しで柏の声援がでかかった。なんだアレは!鳥栖の人々も「柏って恐ろしい!」ってビビったでしょうな。でも「アウェーでの勝利は別格ですよ!」って聞くけど、その法則に従うと昨日の引き分けは・・・遠征組の心中穏やかじゃないでしょ。お察しします・・・

昼過ぎに嫁が声をかけて来た「タマちゃん選ばれたよ!」ああ、そうなのか。元柏の王子様がんばってくれ。玉田不用論を聞くのは、やっぱり気持ちよくないんで・・・このWCの為に柏出たんだしね。2?3日前、WC日韓大会の日本代表戦を宮城スタジアムで見た柏サポ友人と話したんだが「あの試合は全然つまらなかったす!寝ちゃいそうでしたよ。イングランド対アルゼンチンも見たけど、これまたツマランです」まあ確かに代表戦見るけど、柏戦ほど熱くはならんですね。レイソル戦が溶岩2000度、代表戦が草津温泉43度。両方とも熱いんだが別物ですな。まあゼットンの炎は1兆度なんだが・・・

彼は「まあ愛するチームがあるってのは幸せなコトですよ」って言ってた。これには同意なんだが、ゆえに昨日の引き分けのようにツライこともあるんだよなぁ・・・愛憎極まって暴走ってのは実生活でもあることだし。まあ仙台戦は気持ち良く勝ってくださいな。怪我からの復帰組が大量参戦する予感がする!予感当たれ!