2011年7月28日

第811回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

え?と、仙台に負けました。ヤマザキ・ナビスコ様には申し訳ないのですが、今年のナビスコ杯の記憶を消去します。それでは消去ボタンを・・・カチッ!そのかわりと言ってはナンですが、オレオを食べてナビスコの売り上げに貢献したいと思うのです。

再びヤマザキ・ナビスコ様には申し訳ないのですが、リーグ戦で負けるよりショックは少ないです。いやいや、軽視してるとかじゃなく・・・つまり・・・そのかわりと言ってはナンですが、リッツパーティーを開催して「ナビスコここにあり!」と周知徹底を図りたいと思うのです。

yasuko02.JPG
実際に「ホ?ホホ!」なんて笑う女性に会ったことがない。
そんなことより、伝説の沢口靖子リッツパーティーにお呼ばれしたい。
タナ順とかが呼ばれて、いつの間にかゴールインとか・・・ウッシッシ!

ナビスコ杯初戦vsベガルタ仙台、アウェー戦はユアテックスタジアム仙台。スタメンはやっぱりネルシーニョ監督らしく、100%本気モードの全身全霊捧げますモード。ネル様の辞書に腹八分目の言葉はねぇ!

昨日は家族全員でTV前に集合して自宅観戦。レイソルを筆頭に、なでしこ観戦、男子日本代表観戦と、サッカーは家族共通の重要なコンテンツに成長した。サッカー観戦で家族円満、メガネすっきり曇りなし!鍋はスッカリ食うもの無し!

先制したのはキタジ。酒井→レドミ→キタジと伝家の宝刀がいきなり炸裂。いつものパターンだ。ニアへのクロスにチョンとつま先で合わせて得点する。コーチは「これはキタジしかできない!若手はマネしないように!触るなキケン!」と言うべき。

おそらくキタジは今、天空高く舞い上がりバンアレン帯付近にいる。つまり孤高の達人になりつつある。喫茶BOB恐るべし!日立台支店開設の日も近いな。

これで二試合の合計が1-1でふり出しに戻った状態だ。もう確実にレイソルが得点して勝ち上がると思えた。解説者もアナウンサーも「さすがレイソル!」な感じで解説中。

しかし後半開始早々、仙台のとんでもないシュートが決まる。このままだとレイソル敗退。しかし息子が「なんか失点しても、あんまり悔しくない」とポツリ。コラ?!謝れ!ナビスコ様に謝れ!そんなこと言ってると靖子パーティーに呼ばれないぞ!まあでも息子よ、それはリーグ戦じゃないからだよ・・・

でもナビスコはアウェーゴール方式なので、次の一点でレイソルは勝ち上がれる。だが得点の気配は無い。案の定ロスタイムに失点してナビスコ敗退。解説者が「ホラ!言ったとおり!この試合はロスタイムに何か起こるんです!」と叫ぶ途中でTVを消した。

河合「まあ31日に勝てばいいのさ!」
息子「だね、今日は悔しくないよ!」

コラ?!リッツパーティーに呼ばれないぞ!まあ31日は見ていろ、負けないぜ!笹カマだって在庫が豊富なんだぜ!笹カマを食って食って食いまくるぜ!