2006年5月29日

第83回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

土曜日の朝、それは素敵な雨空でした。

息子「お父さん、運動会中止だって・・・」
自分「そうか、それは残念だね・・・ププッ」

口では残念がり内心ほくそえむ・・・鬼だ!鬼父だ!いいじゃないか息子よ。運動会は逃げないさ。それに中止じゃないだろ?延期でしょ?気にするな。

自分「運動会行きたかったな・・・仕方ない、日立台に行くか!」
嫁「・・・」

って感じで札幌戦へGOだ。嫁には心を見透かされているようだが関係ないぜ!こっちだって見透かされてるのはお見通しだぜ、フ?ハハッ?!

いや?札幌サポって熱いですな!声はでかいし休まず歌うし、彼方の札幌からアウェーゴール裏びっしりだし。敵が本気だと日立台も盛り上がる。イヤイヤありがたいことです。相手サポが熱いと勝利の味も格別ですよ。征服感とゆうか「どうだ!勝ったぜ!ウラウラ!10年早いぜ!フハハ!」みたいな・・・相手が憎いワケじゃあないんですけどね、なんか好戦的性格になりますな。ホームタウン制恐るべし。

それにしてもレイソルは勝負強くなったです。拮抗した試合で勝ち点をもぎ取る。ギリギリで競り勝つ。去年と逆になりまして・・・大谷選手も華麗に復活したし、フランサの足技も見れたし、ホント幸せだぁ。

勝利のダンスで亮選手が大旗振ってましたよね。個人的にアレがツボでした。なんかね応援団の下級生みたいに見えて・・・んで岡山選手の12000人宣言。選手の口から具体的な数字がぁ!いや素晴らしいです。もうねレイソル古参みたいってか、営業ってゆうか・・・微力ながら自分も友人誘います、ハイ。

んでドゥンビア選手ですよ。サテ水戸戦でいきなり爆発ですか!首位なのに、さらに戦力増強ですよ。いやいや、石崎王国が着々と築かれつつあります。監督の中では鈴木たっちゃんと競合してるようで・・・両選手がんばれ!と言いつつ不安もいっぱい。まず柳澤隼選手・・・「詳しいことは火曜日に」ってまさか靱帯?それはイヤダ?!あと雄太の首がスカパーで確認したら赤く腫れてました・・・イヤダ?!フランサは軽い打撲だそうで一安心ですが・・・ディエゴの屈強さを分けてあげたい!

さて、次節はお休みですな。水戸、草津、徳島が勝利しますように!ナムナム・・・でも横浜は負けなさすぎ。水戸、超頑張れ!自宅のスカパーアンテナがずれたようでB衛星の写りが極端に悪化中。少しの雨雲で「受信できません」状態で超イライラです。屋根に登って再調整しないとなぁ。