第836回
何故だ!何故レイソルは大事な試合で・・・ぎゃあああ!心が痛い。心が悲鳴を上げている。大宮に勝てば首位だぜとルンルン日立台だったのにいぃぃ!試合終了の笛はピ、ピ、ピーと3回吹かれるが、1回目のピッで日立台の半数は立ち上がって出口を目指していた。そう、みんな敗戦なんか見たくなかったのだ。
2回目にピの時点で、7割のレイサポは珍来まで歩いてた。主審が3回目のピーを吹き終わった時、気の早いサポは緑ヶ丘交番前でうなだれてた。なぜサッカー応援とはこんなにも苦しいのか?フフ、そんなの最初から判ってたさ。サポーターとは、どんな結末だろうと突き進む哀しみの恋人達・・・乙女かよ!
まあでも1試合の敗戦で、この徒労感、挫折感。サッカーは精神の荒廃をもたらす。そろそろサッカー禁止令かレイソル敗戦禁止条例が必要だ。息子も「宿題やる気無くなった!」なんて言ってる。え?それは違うだろ!
友人も「今週は敗戦を引きずりそうです・・・ズリズリ」とグチってた。
よ?し忘れるぞ!もう優勝するレイソルしか見えない。大丈夫、勝てるさ!
J1第27節vs大宮アルディージャは、残暑で西日の日立台。大宮に勝って首位に立つ予定だよエヘヘ?的な気分で日立台は真っ黄色に染まっていた。甘かった・・・やはり大宮は残留のプロだった。15位の大宮はJ最強だぜぇ!
試合開始5分でラファエルさんに先制される。ドンピシャなシュートだった。なんでアレを昨日出すのかなぁ!ちょっと勘弁してほしいです。こっちは優勝争いしてるんですよホントに・・・大宮だって残留争い?関係ないです!
後半56分、またラファエルさんが決める。もう・・・いい加減にしてほしいです。そろそろ川崎戦で2点差をひっくり返した実力を見せてやる!まだ時間はタップリあるぜ御嬢さんよ、グェ?ヘヘヘ!なんてブツブツ言ってたらレドミが1点返した!ホレ見てみぃ!
そしてキタジがPKゲットォォ?!これで同点、勝負は振り出しだ。のハズだったが、レドミがPKを失敗。結果、これで試合終了だった。まあ仕方ない。3失点目もレイソルは前がかりだったので仕方ないか・・・さあ忘れよう、プイプイポ?ン!
日立台から逃げるように、柏駅へとレイソルロードを歩く。まわりの大宮サポが楽しそうだ。許そう、今日だけは大宮サポを許そう!存分に勝利を堪能してくれたまえ。その寛大な気持ちが次節の勝利を呼ぶのである・・・なんだよ、結局は下心かよ!相変わらず腹黒いね、ウッシッシ!
ふぅ・・・やはりキツいな敗戦は。でもまだまだ勝負の行方は判らないんだぜ!まあオレには頂上しか見えてないがね、エッヘン!さあ次は勝とうぜゴ?ゴ?レ・イ・ソ!