2011年11月 4日

第849回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

今期初の4連勝キタ?!昨日のレイソルはまさに強者だった。首位であることの風格と、優勝争いの緊張感と、経験に裏打ちされた技術と、すべてが融合してリアル太陽王に昇華してた。贅沢を言えば、2点分は次節清水戦にまわしてもよかった。

これで優勝に一歩前進と思いきや、ガンバも名古屋も勝ってしまった。セレッソさん、鹿島さん、ナニ適当にやってるんすか!勝たなきゃダメじゃないすか!ホント怒りますよ。おかげで喜びも半分、枕を高くできないですよ。まあでも、この戦いができれば大丈夫だ。イケルよぉおお!

konndoh02.jpg
昨日のMVPは近藤にあげたい。執拗なほど新潟FWに喰らいついて相手はゲンナリ。
鼻血がスタンドからハッキリ見えた。大丈夫!上向いてれば止まるニャ?!

J1第31節vsアルビレックス新潟は、連続してチケット売り切れの日立台。急激にレイソル需要が高まって需給バランスが崩れているぅうう!今のレイソル、体感的には25000人収容ぐらいが丁度よい日立台だろう。しかもこの黄金期は長く続く。間違いない!

残り4試合、とにかく勝ち続けるしかない。新潟、清水、セレッソ、浦和、全てに勝てる気もするが全てが恐ろしい対戦になる気もする。要するに目の前の試合に全力を尽くせってコトだな!さあキックオフだ。

開始早々に工藤がPKをゲットする。流石!工藤ちゃん!オレが女子高生なら工藤ちゃんに突撃する覚悟はある。それをレアンドロが決める。実はレドミのPKは怖い。止められそうな雰囲気がプンプンする。昨日もGKが触ってた・・・ふぅ。それでも決めるんだから流石レドミだぜ!どっちやねん!

7分で先制。これで勝ったな!とACLのことを考え出すのがレイソル脳。昨日はそれぐらい余裕があった。前半はレイソルが圧倒。34分、ワグネルからレドミへ技ありパス&シュートで2点目。この時点でCWCのチケット予約するのがレイソル脳。う?ん、余裕で前半終了だ。

後半も流れは変わらず。ワグネルが簡単に3点目。そしてラスト10分で登場したタナ順が4点目をゲットして美味しいトコをさらって試合終了。それにしても近藤が効いてた。やっぱり鼻血の印象が強いのか?いや、全てのピースがはまってたのが昨日のレイソルと言える。

試合後のレッツゴー柏合唱では珍しくレドミが音頭をとった。12月にはレドミが柏に家を買うのだろう。よし、新居祝いはスリッパにしよう!歩くとピッピッとアトムの足音がするヤツでいいですか?ああダメですか・・・

それにしてもピッチのレイソル戦士達は、いつの間にか熟成していた。すんごい安定感がある試合運びだった。これで変身を2回も残しているらしい。つまり、まだフリーザの第一段階なのだ・・・レイソル恐ろしい子!意味がわからない?スミマセン。

さあ帰ろう。レイソルロードは幸せロード。みんなが口々にガンバ、名古屋の噂をしている。優勝争いの緊張感がレイソルロードに満ちていた。運試しにヨーカドーの地下でJリーグチップスを買ってみた。レイソル戦士を引き当てれば・・・!!

ピリピリ・・・袋を破く。
選手カードを取り出す・・・
ガサガサ・・・すは!誰だ!
北野貴之選手(大宮アルディージャ)だった・・・
うん、いい選手だよね。
さあ次も勝つぞ!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!