2011年11月12日

第851回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本代表W杯予選、タジキスタン戦をTV観戦。OH?NOだヨ!芝生がイカれてるヨ!灰色の芝生なんて見たコトないヨ!やはり山岳国家だと芝生育成はキツいのだろうか?それにしても会場といい、映像といい、高校サッカー初戦って雰囲気が楽しい。

そんなコトはド?でもいいぜ!現在、レイソルの最優先事項はリーグ初制覇なのである。そこ一点に全精力を傾けたい。ところで酒井がU-22に選出されて、20日清水戦、26日セレッソ戦は酒井抜きとなるが、これをどうみるか?

酒井が居たほうがイイに決まってる。でも、強くなれば選手は代表に呼ばれる運命だし、どのクラブも条件は同じ。ガンバや名古屋だって今期はACLを戦ってきている。まあつまり・・・「これは戦争だ!」ってコトですよね。
 
来年はレイソルもACLを戦う。それだけ負担も増えるワケで、やっぱり今のうち優勝しておくべき。2年前には「還暦までには優勝したいなぁ・・・」なんて弱気なこと書いてたが、かなり前倒しされてる。これはどう考えてもウッシッシだろう。

reysolafc.jpg
来期ACL出場表。レイソルの名前が世界に轟く日が来た。なんて誇らしいザンショ!

さてさて、問題は16日の天皇杯だ。リーグ戦に集中したいトコだが、いつだって全力なのがネルシーニョ監督。要するに天皇杯も「これは戦争だ!怖いヤツはコタツで蜜柑食ってろ!」ってコト。ミカンの食いすぎで手が黄色くなるのはイヤなので参戦だ。

ところで子供の頃、正月に手のひらが黄色くなった記憶がある。あれは思い込みか?調べて見ると・・・「みかんの色素、カロテノイドが脂肪にたまり手のひらが黄色くみえる。黄疸と違い健康に影響はない」とある。マジでぇええ!?

まあでもレイソルサポの全身が黄色くなっても無問題だろう。昭和の時代、ミカンは箱買いだった。でも最近は流行らないようだ。おそらく腐ったミカンが云々・・・とネルシーニョが言ったからだ。もちろん冗談である。天皇杯も勝ちあがるぞ!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!