2012年1月10日

第883回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

澤穂希選手がFIFA最優秀選手賞を受賞しました。ヒジョーに素晴らしいコトだと思います。そしてレイソル脳のアタシは、こう考えましたね「女子サッカーは近い将来、大市場を形成する。早急にレイソル女子部を創設すべきである!」

レイソルレディースどう思う?そう嫁に聞いてみた。すると「いいかも!うちの子が小学校の時サッカーしてたでしょ?女子も一緒だったけど、中学になると活動する場がなくなるんだよね・・・」そう、千葉県北西部の女子中高生の受け皿が必要なのだ。

・問題は予算だが、スクール併設でなんとかする。
・現在、日本サッカーのキーワードは「なでしこ」と「レイソル」だ。相乗効果も望める。
・レイソルの人的、施設的資産をフル活用すれば、いろいろと効率アップ。
・指導者はレイソル内部に沢山いると思う。オレがオレが!いやオレに!は必至。
・柏駅には暇そうな女子中高生が沢山いる。彼女達はサッカーがしたいのだ!
・そして単純に、黄色い女子がサッカーしてるのを見たいのだ?!

lady02.jpg
これを目の前でやられたら・・・応援するしかねぇ!

レイソルレディー、当面のライバルは浦和、ジェフ、日テレ、になるのだろうか。そして男女ダブル優勝とか、考えるだけで胸いっぱい。そしてレイソルから男女同時FIFA最優秀選手賞受賞・・・実現したら、腰抜けると思う。
 
しかし千里の道も一歩から。まずはちばぎんに集中だ!って、ずいぶん先の話でした。まだまだ休息の時間である。さあ休もうぜ、ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!