2012年2月24日

第900回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

おとといきやがれ!じゃなくて・・・一昨日の五輪予選マレーシア戦が凄かった。なにが凄いって、酒井ですよ。もう98%酒井宏樹を堪能する試合でしたね。レイソルサポの贔屓目?そうかもしれないが、もう酒井しか見えない!

レイソル脳になると、試合内容は関係ない。見所はレイソル戦士が活躍するかどうか1点に絞られる。レイソル脳も中級者ぐらいになると、酒井がTVに映ってなくても「たぶん今あがってるよ!」「たぶん、いまサボってるよ!」なんて気配でわかる・・・気がする。

sakai003.jpg
やはりサイドバックは、TVカメラから外れることが多いのか?

それにしても、サッカーのカメラワークってのは難しそうだ。全体を映せば迫力はなくなる。選手アップを多用すれば試合の流れがわからない。カメラ台数もそれなりに必要だ。つまり予算もセンスも解説も全てが高次元で必要。つまり・・・日立台で見ろ!ってコトです。

うおおお!やっし?負傷ですか!このタイミングで離脱は悔しいだろうなぁ・・・さあ明日から新学期!って時に盲腸で入院って感じですよね。焦りも相当なものだと思いますが、まずは治してください!まだまだ大丈夫ですよ。ゴ?ゴ?ハ・ヤッシ?!

あああ!今夜はキリン杯だったのを忘れてた。近藤とタナ順の大爆発を堪能するぜ!見所はタナ順と近藤の活躍。レイソル脳中級者としては、その1点に絞られる。やってやれ!タナドゥ?!