2006年7月 3日

第92回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

疲れたんです・・・完璧にサッカー観戦疲れですな。W杯準々決勝2試合→レイソル山形戦→準々決勝2試合と、この流れで精神と肉体が疲弊して、鼻水ダラダラ目はショボショボですよ。ハッキリ言ってサッカー見過ぎです。でもココまで見たのに今更やめられない! 早く終わってワールドカップ・・・しかしね、肉体の疲れはどうでもいいんですよ、寝れば治りますから。問題は山形での敗戦。これが毎度のことだが尾を引いてる。

TVの前で終始ムスーッと見てましたよ「なんなんだ?このレイソルのダラダラ感は」と。たった1試合の敗戦で文句を言うのは、首位なのに贅沢なんだろうか。でもね「3点とも同じミドルの失点かよ!大丈夫か?!」と不安になる敗戦だった。

W杯のトーナメントで負ければ後が無い試合は、選手が本気で必死で面白い。だから思い入れの無い国の試合でも結構引き込まれる。当然J2はリーグ戦だから負けも許される。それにしてもだ!山形戦は必死さが無いというか、覇気が無いというか・・・選手は一生懸命なんだろうが、伝わってこない感じで「あああ、レイソルが壊れていく!」と、首位なのに不安なんです!このままズルズル・・・って不安なんです!ロスタイムに同点弾を浴びるより不安がデカイ。

もしかしたら、心配し過ぎなのかも。勝利以外は必ずこんな後ろ向きな気持ちになってる。首位なのになぁ・・・自分だけ神経質なんだろうか。こんなんじゃ48試合もたないぜよ!前向きになれる要素が欲しい!首位なのに贅沢だが欲しい!次節の横浜戦はガンガンに攻めて気分爽快、ガッチリ首位固め!を宜しくです。

先日、TVの収録でお笑い芸人の「はなわ」さんとサッカー話。時節柄W杯の話題なんだが、突然「サガン鳥栖を応援してるけど2番目はレイソルなんですよ」と言い出した。レイソルの話題なんて全然出てなかったのに!これは本物ですよ。3歳から小学校まで我孫子で過ごしたそうだ。う?ん、なんとか日立台まで連れてこようと画策中。

いやいや、話を蒸し返すけど首位なのになんでこんなに不安なんだろ。これはイカン!こんな気持ちがピッチに伝播するのだ。山形戦、現地組は最後まで応援してましたね。凄い精神力ですなぁ・・・自分なんて終始無言で「お父さん、顔が怖いよ!」と家族が不気味がってた。試合終了後にはブーイングも出たそうで。そこまではTVでみれなかったけど今期初ですな。きっと選手やノブリンに応援する気持ちと愛情が伝わったでしょう!よ?し!横浜戦は勝つぞ!