2012年5月20日

第943回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウムウム、よしよし、イイヨ、イイヨ?!いよいよ強いレイソルが帰ってきた。おかえりなさいアナタ!お風呂?御飯?それとも・・・ウフッ!鮮やかな逆転勝ちだった。順位は15位に落ちたが自信に満ちている。それぐらいレイソル上り調子だぜ!

昨日は酒井vs清武選手の五輪代表対決が注目されてた。結果は酒井2アシストで大勝利。あのアシストで御飯2杯はいける!NHK解説者も「体が強い!スピードがある!クロスが上手い!4番の背中がたくましい!」と終始、酒井を褒めていた。

セレッソ01.jpg
アシストも見事だったが、タナ順のオシャレシュートにも注目だ。
明らかにイヤミの「シェー」を意識している。フランス仕込みざんす!

J1第12節vsセレッソ大阪はアウェー大阪長居スタジアム。昨日は自宅で、一人寂しくTV観戦。NHKは何を基準に対戦カードを選ぶのか?昨年から明らかにレイソル中継が増えている。レイソルも人気クラブの仲間入りだな!いやいや、テレるなぁ・・・

さあキックオフ。試合はレイソルが一方的に攻めるカタチで始まった。最近、レイソルの充実度はすごい。解説も「王者らしさが戻ってきた」と言ってる。決定的チャンスが2回、3回とやってくる。さらに4回、5回とチャンス無限大!ウッシッシ、今日は楽勝だと確信した。

しかしレイソル得点できない。いやなパターンになってきた。すると36分、カウンター1発で失点。一発ですよ一発!10回のチャンスを逃してカウンター1発とは最悪のパターン。部屋が妙に静かだ・・・ちょっと気分がドヨヨ?ンとなる。気を取り直そうぜオレ!

後半開始。2点差で勝利して13位に!なんて思ってたが試合が始まると、そんなの関係なくなる。ましてや負けてると「もう引き分けで十分だ」と弱気になってくる。やっぱり一人観戦はよくない。

負けるのか?ドンヨリしてたらレイソルの反撃が始まった。63分、酒井のクロスをレドミがドンピシャヘッド!オレは一人で小さくガッツポーズ。やっぱり一人観戦は地味だな。それにしても「あのクロスなら俺でも得点できるぜ!」と全人類が思うほど正確なクロスだった。

そして3分後、またしても酒井のクロスだった。相手DFもわかっているが止められない。そしてタナ順がオシャレシュートを決めて逆転だぁ!「よおぉぉ?しぃ!うおおお!ムッホ?!」オレは誰もいない部屋で一人声をあげた。やっぱり一人は寂しい。

残り24分だ。さあ終われ!試合終われ!危なげなく守るレイソル。ここらへんが強さの証明だ。解説者が「大谷が効いてます。敵のチャンスを確実につぶします。地味だけど効いてますよ!」地味って言うなあぁ?!大谷は存在自体が黄金!キラキラ光ってるのだ!

ピョ、プ、プヒ?!よし試合終了だ。さてと順位表・・・得失点差でセレッソに届かず、鹿島に抜かれて15位に。でも崖っぷち感はゼロ。もう上しか見えないデス!今のレイソルを見ていれば当たり前デス!お?し、つぎは新潟だ。勝つど?!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!