2012年5月27日

第946回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

おおし、勝ったあぁ?!うらあぁ?!順位も12位にジャンプア?ップ!これで6月16日のリーグ再開まで気分爽快なのである。それにしても新潟のGKは凄かった。レイソルの決定的シュートを数本は止めていた。それを乗り越えて決めた澤エライ!

試合後はキタジの移籍セレモニー。以前、キタジがインタビューで「レイソルを世界一のクラブにする夢がある。選手、スタッフどちらでもいい」と言っていたのを思い出す。その夢に乗った?!夢を叶えるチャンスは、まだまだあるぜ!

sawawa04.jpg
もうペルーの至宝とは言わせない!レイソルの至宝だあぁ?!

J1第13節vsアルビレックス新潟は、アウェーゴール裏がパンパンの日立台。新潟って遠いですよア?タ!ホント遠路はるばる、日立台に御来場ありがたいことです。皆様、柏で7万円ぐらい飲み食いして帰ってくださいネ!

さあキックオフだ。まずは新潟が攻めてくる。ガツガツとキツめに当たってくる。これが噂のドカ雪攻撃か!そしてレイソルは守る。まずは守りから入る。いいよいいよ、柏はこれで調子を戻してきた。ふと・・・元柏の村上選手、矢野選手がいる?!デビューハットとか、あの電源喪失はPKだ!とか懐かしいなぁ・・・

そして32分、セットプレーからオウンゴールでレイソル先制。しかも満員の新潟サポの目の前で。静まり返る新潟サポ。ホント現実って残酷だなとシミジミしながら、レイソル先制で顔の筋肉が緩む・・・ウッシッシ!申し訳ない新潟さん。しかし、ここから新潟が本気を出してきた!

まずは新潟が攻める。だが4分に1回、レイソルのカウンター発動。決定的だぁ!と思っても新潟GKが鬼セーブ。そんな場面が続く。後半になっても同じ展開。レドミと工藤が、澤をヒーローにする為にワザと得点しないのか?そう思えるほど決まらない。

そして86分、いよいよレイソルの至宝、澤がサワワワ?と決めた。大当たりだった新潟GKの動きを読み切り、コーナーを狙った見事なゴール。澤?ッ!よっしゃ?!さあ残りはロスタイム含めて6分。でも新潟の選手も疲れきっていたようだ。ピョ、プ、ピィヒ?!試合終了。これで気分良く中断期間に突入できる。ふぅ・・・よかった!

突然に発表されたキタジの移籍。試合後、セレモニーが行われた。言葉に詰まるキタジ。レイソルの下に集って一緒に戦った、レイソル戦士とレイソルサポがキタジを見送る。さまざまな想いが交錯する日立台。キタジには「レイソルを世界一に!」の素敵な言葉を、いつの日か実現させて欲しい。

さあ帰ろう。レイソルロードで新潟サポが2人、真横を歩いている。意外にも笑顔で楽しそうだ!雪国の冬は長い。彼等は、ものすご?く忍耐強いのだろうか?さてと、明々後日は蔚山戦だ。いまのレイソルなら・・・レイソルがレイソルであることを証明すれば・・・勝ちます!さあいくぜ、ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!