2012年8月19日

第986回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

あああ、また引き分けてしまったぁぁ?!これで3試合連続引き分け。敗戦の痛みはないけれど、勝ち点の伸びが亀の歩みなのが・・・イテエエェェェ!痛いですね、苦しいですね。まあでも大丈夫ですよ、今が底ですよ、あとは上がるだけ!ガ?ッハッハッハ!

それにしても、初めてのユアスタは恐ろしかトコでしたバイ。もうね、うるさいのナンノ。仙台にボールが出るとワ?ッ!赤嶺選手が走るとキャ?ッ!クロスが上がるとウォ?ッ!レイソルピンチの連続か?って錯覚に陥る。生きた心地がしなかったデス!ホント、敵ながら最高のスタジアムでした。

touhokudou01.jpg
牛タン定食と初・漫画喫茶は堪能したが、レイソル未勝利じゃ楽しさ半分
勝てたのに・・・と考えながらの帰り道はドヨヨオォ???ン!としますね。

J1第22節vsベガルタ仙台は、お盆休み真っ最中のユアテックスタジアム仙台。ここが日立台をもしのぐ良スタと噂されるスタジアムか!ピッチをぐるりと囲む客席は包まれ感最高。全客席を覆う屋根もあるが開放感もある絶妙な設計!仙台サポが歌いだすとスゴイ一体感。そして芝の香りも漂ってくる。ここでサッカー観戦できる仙台サポは幸せ者だ。

まあでも勝つのはレイソルだよ、ごめんね仙台!とキックオフだ。まずは仙台が攻めてくる。ベガサポがウォ?ウォ?叫んで後押しする。これは仙台がノリノリに見えて、レイソルが押し込まれてるように見える効果がある。これが仙台躍進の秘密か!

だが、そんなまやかしに騙されるな。レイソルDF陣は完璧だぜ!そして20分ぐらいからレイソルも反撃開始。でもイマイチ噛み合わない。レドミが抜けたから?ベガサポがウォ?ウォ?叫んでるから?あまり波風立たずに前半終了。

後半になるとレイソルに分があったように思う。なんたって近藤、増嶋が完璧だった。仙台のシュートが入る気配がない。だがレイソルにも得点の気配がなくてショボ?ンだぜ!しかしネットバイアーノに決定的チャンス到来だああぁぁ!うま?く裏に抜けて、キーパーと1対1だ!いけエェェェ!ドガァ!

しかしボールは枠の外へ。ど、ど、どうした?どうゆ?コトよネットさん!ピッチ上にいた21人の選手達は敵味方関係なく「オレなら決めてたな」と思っただろう。まあキーパーも絶妙にコースを消してるようにも見えたが・・・やっぱり決めてよネットさん!次は頼みますネ。

そして「あれさえ決まってれば・・・」と言いながら0-0で試合終了。結局、両チームとも守りが堅かったってコトか。レイソルがハンドでPKでは?とか澤が倒されたのでは?なんてコトもあったが、まあ守りが堅い試合だった。

これで3試合連続で「勝てたなぁ・・・」と悔しい引き分け。だが「レイソルは今が底。ここで負けなかったコトが大きい」との評もある。密かにある。オレはその意見に乗った!今が底に決まってる!まあ底が抜けるって言葉もあるが・・・コラァ!何を言うかァ!

さあ、これで4位になってしまった。当然だが上位陣すべてのクラブは優勝を狙っている。よ?し、もう引き分けは禁止だぜ!優勝には勝利が必須、引き分けはイヤイヤイヤ?!勝っていこう、そして夢のCWC2年連続出場へ!いくぜ、ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!