2006年7月27日

第99回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

レイソル、薄氷を踏む!いや?割れなくてよかったよ・・・仕事を強引に中座し、徳島戦を後半からTV視聴することに。きっと2?0ぐらいでリードしてるだろ?我がレイソルは。喜々としてプチッとTVのスイッチを入れる。むむ、ハーフタイムか。前節のダイジェストが流れている・・・

嫁「あれ?仕事は?」
自分「ああ、ちょっと抜けてきた。後半は見るぜ!」
嫁が申し訳なさそうに「ゴメン・・・前半見ちゃった」
自分「そうなの? 別にいいけど・・・何その顔は!生気のない顔は!」
嫁「ブヒゥ・・・」
自分「まさか・・・負けてるのかレイソル!」

我が耳を疑った。負けている!最下位徳島に負けている!これまで26試合も何をしてきたんだレイソルは!もう信じない!レイソルなんて信じない!無難に勝ち点3を積み上げるチャンスだったのに。また負けて陰鬱な日々を過ごすのか・・・カンベンしてくれ!ああ、もうダメだ、ダメだ、ダメだ?!

と、約5秒間で思考して嫁に聞いた「何対何なの?」嫁「0?1だよ」自分「よし!いける!逆転可能だ!」立ち直りも早いのである。案の定、後半開始早々に同点弾だぜぃ!おお!ディエゴの髪型が復活している。今回も編みこみに8時間かけたんだろうか。こっちのが似合ってる!さらに逆転弾も決まり一安心である。うむ、王者レイソルはこれじゃなくちゃ!

スカパーの解説者がやたらと鈴木達っちゃんを褒める。5分に一回は褒める。前半は未見なのでわからないが「谷澤と入れ替わってチームが良くなりましたよ! 前半とは別チームですよ」などと言っている・・・谷澤の立場はどーなる!天真爛漫な谷澤・・・と勝手に思い込んでいるんだが、谷澤だって頑張ってるぞ。盛り返せ谷澤?!でも達っちゃんの復活も嬉しい。公式トップの写真でもディエゴの首絞めて、ディエゴの顔が梅図かずおの漫画みたいになってるし・・・いや?良かった良かった。

余談ですけどね、バスケのNBAでは得点時に嬉しさのあまり、思いっきりハイタッチして、肩を脱臼する選手が結構多いんですよ。サッカーでは得点パフォーマンスで怪我ってのは聞いたこと無いですな。空中回転とかする選手もいるでしょ?アレは見ていてヒヤヒヤしますな。着地に失敗して捻挫したら・・・あああ!レイソルの選手にも気を付けて欲しい!さあ、草津に勝って首位固めだ!