2012年9月 7日

第994回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

柏レイソルvs柏レイソルU-18!の本気試合が始まろうとしている。レイソルサポはもちろんのこと、日本サッカー界でも誰も見たことのない、トップvsユースの本気試合。まさに日本サッカー史が刻まれる瞬間。そして、そこに立ち会える幸せ。
 
一昨日ナビスコ杯の試合後、レイソルサポ友人との別れ際のこと・・・
サポA「おつかれ!次は8日ですね、じゃあ日立台で!」
サポB「これ見逃したら、一生見れない試合だよね!」
サポC「もう、どっち応援したらいいんだよぉぉ?!ねえ?」
河合「ああ・・・おれ行けないんだよね・・・」
A&B&C「えええ?ウソでしょ?」
河合「北海道で仕事なんだよね・・・悔しいよ・・・ホントに・・・」
A&B&C「・・・!!」

J's GOALでも「日立台ダービー!」なんてガンガンに煽っているのに・・・何故、ピンポイントで日程がカブるのか?せめて録画とか・・・何故それも無いのか?翌日のNHK天皇杯ダイジェストを見るしかない。2分ぐらいは映像見られるかな?ホント人生はいろんなコトが起こるぜ、ガ?ッハハッハ!って笑えねぇデス!

tennoh01.jpg
ユース出身者に小さな(ユース)柏餅を愛情込めて蹴って頂きました。
それにしても下平監督の似顔絵を書く時がくるとは・・・予想ガイだぜぇ!

この試合は、ホントやりづらいと思う。まず100%負けてはいけないという、強大なプレッシャー!下克上が天皇杯の醍醐味!とかいう部外者の期待。そして何よりもレイソルの一時代を築き、レイソルを知り尽くした下平監督の存在。

普通に戦えば勝てる。でも状況が普通じゃない。でも100%トップが勝たなくてはいけない。何があろうともだ!しかしなぁ・・・コレ見られないって残酷だなぁ・・・ハァ悔しい。みなさん十分に楽しんでください・・・よしU-18に勝つぞ!U-18はトップに上がってから勝ってくれ!いくぜ、ゴ?ゴ?レ・イ・ソ(トップ)!