2013年7月18日

第1123回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

工藤がロスタイムに「ゴールを決め太陽!」と叫びながら同点ゴールを叩き込んだ(NHK・Jリーグタイム・ゆりすぐり調べ)。あの超ファインシュートを目撃できた幸せをかみしめたい!昨夜、日立台にいた数千人のレイソルサポは歴史の証人となった。

だから・・・勝てたはず・・・悔しい・・・とか言っちゃダメ!悔しい!惜しい!悔しい!惜しい!悔しい!惜しい・・・なんて言っちゃダメ!最後の最後、さわわが決めたらオレは昇天しただろう。澤は命の恩人だ。お楽しみは次節だぜ!と澤が囁いた気がする。

simizu01.jpg
あの振り向きざまシュート!ネイマール超え?天城越え?ぐらいの衝撃

J1第17節vs清水エスパルスは平日&雨の日立台!この試合後、再び東アジア杯でプチ中断となる。そんな試合は大事なのである。もし負けるとレイソル断ちに追い込まれ、31日の再開までサッカー記事を読めなくなる。それは絶対に回避したい。

さあ試合開始。レイソルが攻める。どんどん攻める。もうレイソル攻撃練習か?ってぐらい一方的に攻める。でも得点に結びつかない。これが最後まで効いた・・・悪いほうに。でも前半終了間際、鈴木大ちゃんがズバババアァ?!ドスンッ!と押し込んだ。

大ちゃん今季初得点。うんうん。東アジア杯でも活躍してくれ!あ、怪我はダメね、それだけは気をつけてくださいね、ホント。よし、このままの勢いで後半もいくぜ!

だが・・・後半早々に連続失点・・・あれ?あれれれ?!なんかドロドロオォォ・・・ってなんとなく失点した。簡単に逆転されたよ・・・盛り上がる清水サポ。でもまだ35分ある。逆転専門家のレイソルなら余裕のヨっちゃんである。さあイケェ?!

その後レイソルは惜しいシュートを連発する。なんでそれで入らないの?ってのを連発する。だが得点できない。時間は残り僅か、ロスタイムに突入。こんな時って負けちゃうの?圧倒的に押してるのに・・・何故だあああぁぁ!と血の涙を流したその時だった。

ズバヒュ?ン!ドス!まあ音にすればこんな感じ。工藤ちゃんの振り向きノ?ルックシュートがゴール隅に突き刺さった!うおおおぉぉ!オレは隣で観戦してた高校3年生の息子とハイタッチ。バッチ?ン!オレは手の骨が折れるかと思った・・・親を骨折させる気か!

まだ90秒あるよ!逆転可能だよ!攻めるレイソル。日立台、本日最高の盛り上がり、イッツショータイムやで?!そしてクロスが中央に・・・澤が飛び込む!来るか?来るのかぁあああ!しかしシュートは脇にそれた・・・さわわわわわわ・・・・

引き分けだ。アレが決まったら、キャプテン翼の作者も「それはナイっしょ!」と言うだろう。現実は甘くないのである。澤は「クオォォ・・・次節は決める!」と号泣したとの未確認情報も・・・ナイナイ全然ない。次は頼むぜ、さわわわわ!

これで17試合終了。首位との勝ち点差は12・・・あるある!アルアル?!アルアル?!あ・る・あ・る!あ・る・あ・る!うん、あるのはわかった。しつこいデスよ!さてと、工藤、大ちゃん、チャンスを応援しながら東アジア杯を観戦するか!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!