2022年5月 3日

第3049回~サンフレッチェ広島戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

ホラ、よく神話や伝説に出てくるじゃないですか
「救世主」って
でも、そんなもの現実に居るわけないよね
オレは今までそう思ってました
でも居るんですね、現実に、本当に、リアルに!
その人の名前は・・・
柏レイソルの窮地を救った男、森海渡!

モリ・カイトです
モリカイ・ワタルではありません
そこ間違えないように

スゴイんですよ、森海渡選手のシュートが、技術が
Jリーグ初ゴールでこんなスゴイ人って居る?
ホント、ゴールがワールドクラスなんですよ
いや~まさに救世主、メシア降臨、GOGOレ・イ・ソォ!

20220503.jpg

2022 J1リーグ第11節 サンフレッチェ広島戦 at Eスタ

実は本日、柏駅前でライブがありました
コロナ禍も落ち着いてきたので
「音街かしわ」を3年ぶりに開催したんですね
なので昼から夕方までダブルデッキの上にいました
そして「レイソル逆転勝ち!」の報を受けて小躍りしながら帰宅です

ブォン・・・PCを起動してと・・・
さあレイソル勝利の試合を観るぞぉぉぉ
勝った試合を観るのは安心、安全、実に楽しい

DAZNはタイムバーに得点シーンが示されている
最初のポッチは広島さんの得点シーンなので
見ないッ!絶対に見ない~ッ!

さてとレイソル1点目の得点シーンは70分だ
よし、3分前、67分から見よう
得点が入るのわかってて見るのが大好きです!
ドキドキしないけどワクワクする、極楽です
さあ・・・くるぞ・・・
ドギャン!!森海渡キタァァァ~!
ちょっと!地を這うような、それでいてスピードもある
そして絶妙なコースを狙った、このシュートはなに?
上手すぎない?まさにアレですよ
「シュートはゴールマウスにパスするだけ」ってヤツ
森海渡・・・恐ろしい子!
それにしてもアナウンサーが元気です
むっちゃ盛り上がるアナウンスなんです

森海渡キタァァァァァァァァ~~~~!!!
これぞストライカァァァァ~!
一振りで同点ですぅぅぅぅぅ!

もうさっきから10回ぐらい得点シーンだけ見てます
これが勝ったときの正しいサッカーの見方です
イイんです、コレで、喜ぶために見るのです

さあ2点目を見ようかな
逆転シーンですからね、さらに盛り上がること間違いなし!
87分か、結構ギリなんだな、よしよし、さあ来い!
海渡がアシストすると見せかけて・・・ニアに
ズドォォォォ~~~ン!キタァァァァ!
このシュートスピード、普通じゃない
そして森海渡の冷静さも普通じゃない
例の盛り上げアナウンサーも興奮気味です

森のシュートォォォォォォォ!(ザンッと突き刺さる!)
やるんです!やるんです!森海渡~!
レイソルはオレが支えるぅぅぅぅ!
期待のストライカー今日2発!
逆転ゴールをねじ込みました!森海渡ォォォォ!
この、中をチラつかせながらのぉ~ニア抜きッ!
いや~右足一閃、みなぎる一発です、森海渡!まさに本能!

ホント大好きですアナウンサーさん
そして実はこの直後が本日のハイライトなのです
なんと・・・
ネルシーニョ監督が逆転劇に興奮して松葉杖を振り回しているゥゥゥ!
アキレス腱は大丈夫なのかぁぁぁぁ!?
松葉杖ナシで立つのはイカンですよ、負担かかりますよ
でも・・・ネルルが立った!ネルルが立った!
と叫んだオレです

さてと、試合終了の場面も見ましょう
ピッピッピ~!
ヨシ勝った!これで3位に復帰だ、ヨシヨシ、あ~嬉しい
そしてアナウンサー氏がイイこと言うんですよ
「照りつける太陽が戻ってきました!」
クゥゥゥ・・・泣けるなぁ・・・泣いてないけど

それにしても森海渡の怪物ぶりである
そしてレイソルユースの優秀さが際立つ
細谷真央も怪物!
升掛友護も怪物!
レイソルユースは円谷プロなのか!

さあ次は浦和さんがターゲット
この勢いで行くよ~!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!