2006年8月10日

第105回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日書き忘れたんですが、横井氏によると寂しがり屋ディエゴにメールが殺到!だったらしい。みんな優しいのう・・・フォッフォ。ただ、公開アドレスなのでスパムメールも毎日500通!は来るそうで。題名見て選手宛メールを選択するのも大変ですな。

スパム、勧誘メールは鬱陶しいだけだが「たま?に思わず笑っちゃうタイトルのスパムもあるんですよ」と笑顔の横井氏。どんな題名だろ? まさか「パートナーを探してます!」とか「あなたに10億円当たりました!」に返信してない?ハァ?世の中って恐ろしい。

1週間試合がないとヒマなんだが、昨日TV収録の楽屋でサッカー話に。居合わせたビクターのディレクターが超レッズファンだったのだが「柏のゲーフラ大好きですよ?!岡山家買っちゃえとか」と最新動向にも注目してくれてる!嬉しい。1人ガンバファンが居て「あの0?6の試合は何?」とA3カップの結果について、全員からイジめられていた。そして日本代表の話題に。自分「ウチはJ2ですからね・・・天上界の話ですよ」とイジけてみせるとレッズファンが「分かりますよ、その気持ち」と慰めてくれた。なんていい人なんだ! 

今日の格言「サポは一度J2に落ちて一皮向ける」

さてさて、グローリーオブレイソルの日本語歌詞考えてください?!歌詞カード見ると、凄く短い歌です。1番しかないです。参考までに歌詞カードに記載されている和訳&歌詞です。

Here comes what we call glory
(栄光の時は訪れた)
We just won the game truly
(我々は真にゲームに勝ったのだ)
Now we share the best and happiest time
(今、我々は最高に幸福な時間を分かち合っている)
in the name of Reysol
(レイソルの名のもとに)

以上ですね。どんな発想でも奇抜でもカモーン!です。あ、最後の部分の「レ?イソ?ル!」の部分だけは残しておいて下さい。もし応募なかったら自分で考えます。んで、レコード会社に確認したところ、日本語詞印税は発生しないそうで、曲&歌詞印税は全て原作者に支払われるそうです。

突然金銭話でナンですが、こういうことは最初に確認しておかないと・・・トラブルになります!でも「日本語詩:ナントカさん」とCDに記載されます。「それでもいいぜ!詩を考えたぜ!」という人は送ってください!宛先と締め切りは・・・多分メールで、20日頃締め切りの予定。急な話でまだ決まってませんスミマセン。決まったらまた書きます。

昨夜の代表戦を見た。代表に選出されるか、されないかの違いってなんだろう?明確にこうだ!って言い切れるモノじゃあないですよね。じゃあレイソル選手も代表に呼んでくれ!やっぱJ2じゃダメですか?そうですか・・・ハァ悔しい。絶対昇格しないと!現在レイソルで代表最短距離にいるのは、やはり祐三なんだろうか?まあいいや、しばらく代表のことは考えない。次節の鳥栖戦が最重要課題である。前節の引き分けが・・・思い出すとムッカー!ですよ。土曜日は気を引き締めて勝つ!圧倒的に勝つ!