2006年8月 9日

第104回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

僭越ながら・・・フォトギャラに自分来てる?ッ!公式に写真載せてもらって嬉しいす。なんか申し訳ないす。とゆうワケで記者会見してきました。午後4時半に日立台に到着すると、ピッチで黙々とランニングする1人の男性。飯田さんに聞いてみた。「あれ?誰か走ってますね・・・もしかして山下選手?」遠目には髪型からそう見えたのである。飯田「いや、薩川ですよ。ふ?む、今日は随分走ってるな?」とのこと。何で走ってるのか?飯田さんによると、営業はサッカーより体力が必要!だそうだ。体から酒気を抜く効果も狙っているらしい。

5時半には取材陣も集まりだし奥の部屋へ入っていく・・・そっとのぞいて見る。「これが記者会見場か、初めて見たぜ!」日立台の本部室奥にある100m2はありそうな広い部屋。ここで毎試合後ノブリンが語るのか。普通の部屋だがマイクがならんで神聖な雰囲気・・・イイもの見たな!と、感動してるのは自分だけ。記者さんも横井氏はじめレイソル諸氏も普通に会見準備している。自分以外は何年もここが仕事場。あたりまえである。

さあ1時間弱の会見開始。自分が出たのは最後20分。去年の思い?今年の幸せ?JFLの思い出?年間最多勝年の悔しさ・・・曲と関係ないことを朗々と語ってしまいましてね、いやスミマセン。アッキーも「そうだ、そうだ!」ってノってくるんで調子にのっちゃいました。

んで曲なんですが、ラジオや街で聴いた人が「日立台に行ってみようかな?」って思ってくれるのを目標としております。現在の日立台コンテンツが極上なんで、記者さんに「日立台でいつ流して欲しいですか?」と聞かれて答えに窮してしまったワケです。しかしね、愛情はありますよ!もう目一杯の愛情で曲作りしますよ。愛情だけで作ると言っても過言じゃあない。でも完成して聞いてもらったら「ダサっ!」の一言で終わったりして・・・ヒーッ!怖いっすね世の中は!

会見後、事務室の横井氏仕事机で話をしてたら、携帯にメールが。横井「おお、やった!U?12勝ちましたよ!」そこに丁度、種蔵女史が横井氏真正面の机に戻ってきて「ほんと??いい知らせですね?」と、しばし盛り上がる。それにしても横井氏のパソコンはデスクトップがアイコンだらけである!ざっと見ても80以上はあって壁紙が隠れそう。すっきりデスクトップ好きの自分としては「簡単!ファイル整理術」なんて本をプレゼントしたいくらいである。

横井「実は会見直前まで、あの部屋で山形戦のビデオ見ながらミーティングしてました」って話から山形戦を振り返って語った。種蔵「亮くんがね、あの日はホントに疲れたって言ってました。得点もしたし勝って嬉しいけど笑う元気すらなかったって・・・皆そうだったらしいです。何ででしょうね?」だそうだ。

山形はアウェイだが1週間休みがあった。なのに後半は押し込まれた。3人で何故だ!何故だ!何故だ!と考えたが・・・「何でだろう?」で終わった。鳥栖戦はパワフル亮でお願いします! 得点もしちゃえ?っ!

さてグローリーオブレイソルの歌詞募集なんですが、是非お願いしたいんです!英語バージョン+日本語バージョンもあるよ!みたいな気持ちで是非。どっち流すかはスタッフやナラさんの気分にお任せって感じです。字数等の詳細は・・・長くなるんで明日書きます。