2006年8月15日

第106回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

鳥栖戦負けたね。ツライね、負けはツライ。何がツライかって、次の勝利まで気分が晴れない。日常生活の活力に影響する。でもね、勝てば元気な1週間を過ごせるんで、レイソル観戦は両刃の剣ってコト。でもこの辛さも水戸戦までの我慢なんですがね・・・ハァッハハ?!ドウハッ?!ところで、えのきど氏のコラムに「キツイ時期は必ず来る!」ってありましたが、もう来たってコト?早いっス!

と、ココまで書いてホロホロ泣きながら寝てしまいまして・・・人間ってうまい具合にできていて一晩寝るとツライ記憶も薄れます。悲しみは時間が解決してくれます。んで、起きてみると大停電。信号まで止まっておりました。ナンダナンダ!と、小祭り状態で少し元気になったので、何故に5失点もしたのか?自分なりに理由を考えてみた。

1、「鳥栖には勝てるだろ」って油断。選手はおろかスタッフや自分も。
2、否、皆一生懸命やってた。リカの言うようにコレは事故。
3、岡山は目に見えて落ち込んでいた。それが全員に波及し崩壊。
4、疲労蓄積。でもこれは柏だけじゃないから除外か。
5、チームの歯車狂いだす。誰も明確な理由が分からない。

考えると気分がぁぁ?!鬱になります。まあ上記の2と3、もしかして1も・・・ってな感じだろうか。5は絶対イヤ!このままズルズルいきそうで怖い。更にサテでも水戸に負けてしまって・・・ハァァ?!どうしたらいい?自分は次節水戸戦に念力送るぐらいしかできないが、ホント正念場ですな。友人が言った「レイソルって絶対勝たなきゃいけない試合は・・・負けるんですよね、ウッ?」の言葉がグルグルと廻る。

イカン前向きにならねば。祐三のシュートよかった!シュート後の顔もよかった!キッと厳しい目つきでね、祐三の意地が見えた。そしてナント依然首位をキープしている。試合後、ドヨ?ンとした本部室で横井氏が横浜引き分けの結果を見て「むむ、まだ風はレイソルに吹いてますね」と呟いたが自分もそう思う。この運に乗れ!

あとナラさんの青ざめた顔ってのも初めてみたかな?まあ日焼けして真っ黒なんだが青かった。
自分「ナラさん、相手ゴール時の声量小さいすね・・・カナ?リ!」
ナラ「ええ、もうマジで声出ないすよ、ハァ?」
と、この日のナラ氏は終始低空飛行。

帰り際、鳥栖の太鼓を持ったサポに「お疲れ様?」と声をかけた。もちろんコッチはまっ黄色。すごく嬉しそうに「お疲れ様?」と返してくれた。超悔しいがイイ笑顔を見た。佐賀から来たのかはワカランけど来た甲斐があったろうなぁ。通常、日立台で負けた帰り道で相手サポ見ると「クソ?楽しそうだなオイ!見たくね?」って気分なんだが、鳥栖戦はそうでも無い感じだった。大敗したからかな?

さてスカパーなんだが、来期はJ1とJ2両リーグの優先放映権を50億円で取得とのニュース。昇格後はスカパーやめようと思ってたんだが、地上波とBS の放送が一気に減りそうで、スカパー継続しないとなぁ・・・もうJリーグは有料で見ろ!ってコトなんですかね。まあ自分は別に構わないんだが、レイソル顧客獲得戦略への影響がありそうだ。今度横井氏に聞いてみようと思う。