2013年10月13日

第1164回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

ミッション・コンプリートおぉぉぉ?!OK、オ?ケ?!本日の試合の目的はナビスコ杯決勝に駒をすすめるコト、その1点なのである。つまり完全、完璧、結果がすべて、最高の連休初日、レイソル最高デ?ス、アモ?レ!ガ?ッハッハッハ!

さて、浦和と国立で決勝戦だが、国立・浦和と言えば・・・2005・3-0勝利、2008年・2-1勝利、2010・3-1勝利・・・うん、大勝利した記憶しかない。ええ、良い記憶しかないんデ?ス!そして獲得賞金も5000万円以上確定なので、さてさて・・・ナニを買おうかなぁ?ルンルン!ってオレが悩んでど?する!

まり.jpg
前半終了時で2点差・・・負けるワケない!負けるワケない!100回唱えました

ナビスコ杯・準決勝 第2戦は、アウェー・ニッパツ三ツ沢球技場。レイソルサポなら誰だって決勝進出の瞬間を見届けたい。生観戦が無理ならTV中継でもいい。だがオレは仕事で松山市にいた。恋人同士ならば遠いほど想いは募るのだが、この場合、全然関係ない。

松山市でナビスコ杯準決勝・柏vs横浜の話題は皆無だった。誰も興味がないようだ・・・う?ん、レイソルサポーター30万人といえど、松山まではカバーできずか。オレはひとり寂しく、楽屋でJリーグ速報の更新ボタンを押す作業に没頭した。

ピッ・・・ピッ・・・ピピピ?!もう何回更新しただろう・・・よしよし、0-0だ。このまま90分過ぎ去れ!時間よすすめ!だが32分、レイソル失点・・・あ、あああ!でもまだ3点余裕がある。大丈夫だ。よしよし前半終了・・・うん?ロスタイムありか・・・ヒゥ・・・ヒャアアアァァァ!また失点したあぁぁ!

2点差は危険なスコア。そんな言葉が頭をグルグル回る。あと1失点でもしたら・・・空前絶後の盛り上がりを見せる三ツ沢。そんな光景が目に浮かぶ。ACLは敗退したし・・・オレは最悪の事態も覚悟して楽屋を出た。これから1時間、速報を見ることはできない。

14時50分、オレは楽屋へと戻った。試合が丁度終わってる頃。怖い。更新が怖い。呪音(劇場版)よりも怖い。さあ更新ボタンを押すんだ!勇気を出せ!フゥ・・・フィ・・・オレは大きく深呼吸をした。さあ押すぞぉぉ?!ピッ・・・

ん?んんッ?柏0-2マリノス。おっしゃ?決勝進出だぁ!フフフ・・・オレの予想とおりだ。信じてたよ、微塵も疑ってなかったよ、オレのレイソル!もうね「やっぱりな!」としか言いようが無い。うん完璧だ。あと1勝!あと1勝!ア?ソレソッレ!

よしよし、良い連休スタートだ。レイソル戦士達に疲れは当然あるだろう。疲れるのは体だけじゃない、気持ちだって疲れる。でもいつだって全力で戦うレイソルが最高だ、ウンウン。16日の天皇杯は生観戦できる・・・ワクワクだぁ!大勝利ヨロシク!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!