2014年8月 7日

第1280回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

タ~ンタッタタ~タ、タ~ンタラララ~!
タ~ンタッタタ~タ、タ~ンタラララ~!
タタタ~ンタ、タララタララタ~ン!

いや~やっぱり盛り上がりますね!オレはいまモーレツに感動しているぅ!え?何だか判らない?いやだなぁ・・・FIFAアンセムですよ。レイソル戦で聞く、しかも日立台で聞くFIFAアンセム。う~ん、格別の味わいがありますね。サポ冥利に尽きるんじゃないでしょうか。

しかもレイソル大勝利!スルガ銀行杯ゲットォ!賞金3000万円で焼肉三昧?いいですなぁ・・・イヤイヤ、そんれは無いですから。それにしても国際マッチはJリーグとは別物ですね。なんたって熱さが違う。高山なんて選手交代の時、相撲の送り出しされてましたね。なんか・・・普段見られないモノをイロイロと見ました。

20140807.jpg
多分英語でしょうね・・・ヘイヘイ!とかノーノー!とか・・・

スルガ銀行チャンピオンシップ2014 CHIBA、対戦相手はアルゼンチン・ラヌス。平日だが満杯の日立台。そして、どこからともなく現れたラヌスサポ軍団。彼等が日本在住なのか来日したのかは未だ不明です。だが、この試合が決して練習試合などではなく本気の試合だってのが、選手、サポの表情からよ~くわかる。

ピーッ!キックオフだ。ラヌスは南米王者、やっぱりレイソルが叩きのめされるの?だが、そんな不安は開始5分で吹き飛んだ。両者、対等である。レイソルは堂々と渡り合っている。まあ初対戦なので、お互いに探り合ってるようにも見えるが、どうだろう。

それにしても今日も暑い。湿度もすごい。レイソルはこの気候に慣れてるが、現在アルゼンチンは真冬。これはキツイ、相当キツイ。案の定、徐々にレイソルが押し始めて・・・ついに44分レイソル先制!また高山キタ~!もう誰も高山を止められない~!

しかし、このままじゃ終わらない。59分に失点。そっかそっか・・・甘くないよね国際マッチ。ラヌスの本気度がすごい。なんか目が本気。昨日はMR最前列で観戦したので、選手達の表情がよ~く判った。そして試合終了間際、怒涛の展開が待っていた・・・

まず工藤がPKゲット!それは違うだろ~と抗議するラヌス。でもレアンドロがあっさり決めて2-1。ロスタイムは4分。時間を使うレイソル、追いつきたいラヌス・・・思惑は交錯して試合は大荒れに。高山はグイグイ押し出されるし、クリは倒れこむし、ナベはなかなか選手交代できないし・・・

結果、ロスタイム4分のうち、プレーは1分、ワーワー揉めてたのが4分って感じで試合終了。よし、国際タイトル初ゲット~!いままでスルガ杯を見たこと無かったが、これからはスルガ杯に大注目である。なんたって面白すぎる!さあ8月攻勢は続くぞ~ゴ~ゴ~レ・イ・ソ!