2006年10月15日

第130回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

横井氏「魔人の部屋、対談お願いしたいんですが」
河合  「いいですよ」
横井氏「では14日、試合前に」
 
てなことで早目に柏の葉に到着。魔人の部屋か・・・一応HPでチェックしてみると「シリーズ連載 第1回」から半年間更新停止中。ダメじゃん!全然シリーズじゃないです。よくいるんですよ、正月に日記帳を買って2ページしか書かない人が。まあ自分もそうなんですが。もうね、今日はキツ?ク苦言を呈する所存ですよ!運営本部に行くと小野寺社長がパイプ椅子に鎮座中。
「よう!魔人!元気?」
「よう!パッパラー!今日もビンビンのドキドキよ!」
と挨拶もそこそこに・・・いや本当は丁寧に挨拶して粛々とお話開始。早速、これじゃシリーズ連載とは言えませんよ社長!と苦言で先制点。すかさず日立台改修を進言し追加点。結果4?0で完封勝ちして対談終了だ!詳しくは後日アップされるハズです。

はっ!そうだ、ナラ氏のDJブースの写真撮ろう!と思い立ち4階へ。


 
おお!これは良く見えます。でもピッチから遠いです。部屋は狭くてスタッフ2人と機材のみ。日立台のブースと違ってなんか寂しいです。さあ試合開始だ。

開始直後は押されてて「ああ、負けるのか?やっぱこれが現実なのか?」と思ったが・・・疑った自分がバカでした。なんとクラクラ藏川初ゴール!実際はゴール付近でワーワー!って誰の得点か判らなかった・・・でもニューヒーロー誕生が嬉しい。そして達ちゃん、由紀彦選手と・・・葉っぱ祭り開催中!

こんな試合のハーフタイムは実に幸せ。2?0じゃあこんな気分にならない。だって・・・ナニでしょ?ほら・・・やっぱ2?0じゃあ心配。勝利を確信して焼き鳥を頬張る。ウマイ。後半も幸せ気分のまま観戦。まあ1失点は余計だったが贅沢は言いません。今日は柏の葉が輝いている!

試合終了後、センターラインに選手全員が並ぶ。「なんか妙な雰囲気だ・・・何が始まるの?」まるでキャンディーズが後楽園球場で解散を宣言した時のような緊張感。たとえが古いですか?スミマセン。んで何かと言うと「J1へ帰ろう!」と選手とサポと・・・スタッフも?皆で歌う儀式の開始だ!スゲ?!なんだこれは!よく判らなかったけど岡山選手の説明と本日の広報日記で主旨を理解した。次から次へと新企画が飛び出して・・・いやホント、どんどんレイソルの時価総額上昇中!

ふと思ったんだが、このままエスカレートしてったら・・・
勝利ダンス→J1へ帰ろう→皆でビールかけ→皆でレイソルロードで歌おう→皆で柏駅で踊ろう→なんか知らんけど皆で温泉に行こう→よくワカランけど皆で忘年会&新年会→意味無いけど皆で映画鑑賞・・・果てしなく続くな!

ディエゴ捻挫で復帰まで3週間ですか・・・ガ?????ン!!でも天皇杯、休みがあるのが不幸中の幸いか。さてさてスグに愛媛戦だが、勝利して幸せな休みを過ごしたいのである!