2015年11月 8日

第1451回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

いや~なんか・・・負けてしまいました
これは大事です、由々しき事態です
ええ、何が大事って、いつも言ってるんですが

「敗戦後の陰鬱は、次の勝利まで晴れることはない」

って法則です
これを年度単位に当てはめると
最終節、もしものコトがあると
長~い陰鬱~なシーズンオフを過ごすコトとなります

天皇杯を獲るにしても、リーグ戦だって勝ちたい・・・
いや、天皇杯を獲るなら昨日の敗戦は我慢します
そこんとこヨロシク~!

20151108.jpg
メインスタンドには相当数のFC東京サポがいましたね~

2015 2nd第16節 vs FC東京 at 日立台

昨日はウチの事務所のマネージャーY君も一緒に観戦
彼は東京・経堂生まれで、隠れFC東京サポである
年に一回だけ日立台に来るのだが・・・
それって敵情視察なの?ど~なんだ!Y君!

午後2時、日立台。陽射しが意外と強い
メインスタンドに2人で座る
Y君は厚手のコートを着て「暑い~暑い~」とブツブツ
あ~キミキミ、日立台のコトなにもわかってないね
メインは陽が射すの!それじゃ厚着すぎなの!

まわりを観ると、FC東京サポがたくさんいる
もうホントに・・・調布からご苦労様です!
だって負けるんですよ!FC東京が!ムフフ・・・

さあ試合開始
まずは16分、PKを獲られてしまう
ええ、ありゃ~PKじゃないと思います
遠目でハッキリと見えませんでしたけど
で、PKじゃないと思いましてY君に直訴しました

「いまのPKじゃないよね?ね?ね~!」

するとY君は「試合はこれからですよ!」と言った
それ・・・オレの質問に答えてないよね?

PKはゴール上部に突き刺ささった
あれは防げないです
チェホンマンでも触れないです、たぶん
Y君が必至に無表情を作ってるように見えた
いいんだよ、喜んでも・・・

ところで、さっき「まずは・・・」なんて言いましたが
そのまま特に動きはなく、0-1で試合終了

レイソルの選手は試合後、日立台を一周して
サポに挨拶するんですけど、その足取りの重そうなコト!
まあ、敗戦後に楽しそうに歩かれても困るワケですが

しかしアレですね、選手は全力で戦ってるんですけど
気持ちの波ってのも当然あるんでしょうね、人間ですから
ならば・・・天皇杯にピークをつくるべし!
ゴ~ゴ~レ・イ・ソ!