2006年12月21日

第158回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年もあと10日ですか・・・とてつもなく1年が長く感じた小学生の頃、夏休みの40日間でさえ永遠に続くような気分でありました。それに比べると現在の体感速度、5倍は早いです。毎年、時間の経過が加速度的に早くなる年頃で御座います。完璧にオヤジです。まあ何が言いたいかというと、年末だから今年のレイソル10大ニュースなのであります。完全私的バージョンであります。

1位 劇的なJ1復帰!どんなもんじゃ?い!入れ替え戦マスターの汚名も返上。
2位 岡山劇場炸裂!「J1へ帰ろう?」が不発だったのは公然の秘密。
3位 一心同体パネル。日立台がひとつになった象徴。タフネスはどこへいった?
4位 強化の飯田氏、駐車場に隠れる!せめて「目つぶっちゃった、テヘッ!」ぐらいで!
5位 横井氏、今年は日本海一人旅せず!3連敗の時「旅かな?」と思いましたが・・・
6位 達ちゃん、忠成覚醒す!来年のポジション争いは壮絶。石川も覚醒の予感。
7位 公式ブログスタート。カトゥ選手が顔文字好きだったとは意外。(^_^)
8位 レイソルCD発売。昇格できなかったら、不幸のCDになるところ。
9位 スカパー加入する。アウェー試合以外は電源入らずで、稼働率低し・・・
10位 神戸、山形ロングアウェー初体験。結構楽しいぞぉ!でも一人じゃツライかも。

結果、身も心もレイソルに染まった一年。家族もレイソルを満喫したようで嬉しい。
んで、心に残ったナイスプレーBEST5。

1位 49節仙台戦、雄太のPK阻止は歴史の転換点。名実共にキャプテンに。
2位 48節神戸戦、フランサのループアシストパス。あれはバルサを超えたね。
3位 11節札幌戦、将太の「決勝点」アナ「これはどうゆうことだ??」は必聴。
4位 巌の奮闘!去年は名前も知らず。名選手の発掘は大事。オカ、クラも然り。
5位 37節湘南戦の終了間際、平山の美麗ボレーシュート!美しさにホレボレ。
番外 スパサカでの谷澤「????ワシントーン!」は別世界。あれで所帯持ち。

と、ここまで書いたら嫁が来た。どのプレーが印象に残ってるか聞いてみた。
嫁「え??フランサかな?こうチョイチョイって・・・パスするでしょ?」
んでしばし考えて、
嫁「あとは、右サイドをガーッて早く走る人・・・最後のほうによく出てた」
自分「由紀彦?」
嫁「ん・・・鈴木将太かな?わかんないや・・・あとディエゴかな」
あ?なんか聞かなきゃよかった。もっと気合入れて見れ!

やっぱ言わないと・・・ウジウジと「レイソルワースト5」

1位 とにかく失点多いよ?!去年ワシントンが「点取っても意味無いよ!」と怒った気持ちも判る。
2位 怪我多いよ?!偶然・・・とか言わないで原因究明は必須でしょ。
3位 報道少ないよ?!雑誌も代表、レッズ多し。まあこれは仕方ないか・・・
4位 モバイル見れないよ?!まあこれは自分が悪い。携帯変えないと。
5位 些細なコトだが、やっぱWEB会員ページ見るのが面倒。横井「わかってます・・・」とのこと。文句ばっかでスミマセン!

好き勝手に言わせてもらいましたが・・・総論で言えば「やっぱレイソル!来年もヨロシク!」ってコト。私事だが最近、海外ドラマの「LOST」にハマった。見始めたらやめられないんです!息子もFC東京のスクールをやめて、地元のクラブとトレセンに専念。柏のセレクションでも受けさせようか・・・100%受からないけど「上手い人がこんなに沢山居る!」って事実を知るいい機会かも。