2006年12月25日

第159回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

世間的にはクリスマスだが、自分にはほぼ関係のないイベントで、家族のためにケーキを買ったぐらい。とゆうかクリスマスは恐怖ですらある。もう既にプレゼントを貰える立場ではなく、逆に与えなければ非難されるとゆう・・・サンタなんて居ないと言えば子供から「夢がない!」と非難され「聖夜?関係ないね!」と言えば「堅いこと言わず楽しめばいいんだよ?!」と大人からも非難される。クリスマスなんて、なくなってしまえ!

と、幼少時には散々クリスマスプレゼントを貰ったことを棚に上げ、吼えたところでレイソルである。

まずは菅沼実選手復帰。申し訳ないけどレイソル時代の印象があまり無いんですよ。でも友人が皆「よっしゃ?!」と騒いでるし今期の活躍は周知の事実。戦力大幅アップ!ってコトですよね。んで大久保選手加入ですが、名前すら知りませんでした・・・JFL得点王ってコトで期待度高しなんですが、なんかFWが満席状態になってきました。

あとは噂の域を出ない情報が幾つかあるが・・・WEB報知の「柏の李忠成、日本国籍取得!北京五輪最終兵器だ!」って記事には胸が躍った。もし実現すれば、レイソルの柱になる選手だからドンドン成長して欲しい・・・でも代表戦では敵!ってジレンマが一気に解消でホント嬉しい。イヤ、なんかレイソルの五輪世代充実してきた!すげぇ!あとはディエゴに納豆の味を覚えてもらって・・・

余談だが、息子の友人が任天堂ゲーム機「Wii」をクリスマスプレゼントに貰ったらしい。んで、嫁が友人の母親に電話して「え?ホント?信じられな?い!」と叫んでいる。いったいどうした?と聞くと「24日、500台限定発売」のチラシに釣られ、朝6時にオモチャ屋に出動すると既に1600人の行列だったそうだ。幸い1000人以上が別機種「DS-Light」購入希望者だったのでギリギリ「Wii」をゲットできたらしいが「もうコリゴリよ!」と友人の母親。息子がPS3を欲しがってたが、約束しないで助かった・・・