2006年12月19日

第157回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

Jリーグアウォーズ、達ちゃん選出かぁ!と思ったら参加しただけなんですね、残念。と思ったら新人賞ですか!スゲ?!ちょっとよく判ってません・・・岡山もベストパフォーマンス賞、レイ君も受賞ですかぁ。J2と言えども、ちゃんと見てくれてるんですね。蚊帳の外じゃない!嬉しいなぁ。

授賞式会場へレイソルカー(軽)で首都高を走るって、華やかな世界なのに庶民的とゆうか・・・MVPの闘莉王選手も浦和からレッズカー(三菱軽)なのか?やっぱ日本代表クラスでMVPだとリムジン送迎なんでしょうな。え?い、レイソルの選手も頑張ってリムジンに乗ってくれ!スターになってくれ!でも身近な存在でもいて欲しい。ホントにファンは我侭。

これから1ヶ月レイソル情報枯渇期になるんだが丁度いいかも。ラスト5?6節なんて寝ても覚めてもレイソル!レイソル!だったんで、少しクールダウンしないと。レイソル観戦も緩急をつけないと失速して長続きしないんです自分の場合。2006年レイソル観戦は近年最高の感情ピーク値を記録したが、ピークの後には谷が待っている気も。それとも来年は今年以上に盛り上がるのか?今のところ来期情報少なくてワクワク感低し。

天皇杯、レッズ対福岡を見た。何気なく見始めたらグイグイ引きずりこまれた。クラブワールドカップより面白かった。真っ赤な埼スタゴール裏。サポの念の集積が試合を面白くするんだな?と改めて思った。どんなスポーツでも満員の観客が試合を盛り上げる。ドーハアジア大会の中継を見ると、ほとんどの会場がガラガラで、そりゃ?寂しい雰囲気でしたよ。

んで、日立台も念が集積しやすい・・・ってか日本一集積効率が高いかも。サッカーを見始めたのが日立台じゃあなかったら、こんなに入れ込んでない気がする。そう考えると横浜FMとか東京FCのサポってすごい根性だ。両ホームとも念が集積しづらいスタジアムだと思うんだが・・・ハァ?また日立台を褒めてしまった。