2007年6月 6日

第221回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

五輪予選、対マレーシア戦をTV観戦した。もちろん興味はただ一点、実が出場するのかどうかである。結果を出したい実の思い。怪我だけはして欲しくない自分の思い。うむ、怪我をしないでハットトリックがベストである。しかしベンチスタートだ・・・ど?ゆ?コトよ!

後半も15分を過ぎた頃、
嫁「菅沼でないね・・・」
自分「もうそれでいい!この荒れた展開を見ろ。こうゆう試合はアブナイ!」
まあね、実は当然出たいだろうが、消化試合で怪我したら泣きます。ホント。

とゆうか・・・時間を返せと反町監督に言いたい。無理難題を承知で、実見たさにTVに張り付いていた時間を返せと言いたい。出ないなら実の好きな「24」のDVDでも見てたほうが良かった。観客も沢山いた。柏サポも随分駆けつけたに違いない。ええ、もうホント・・・心中お察しします。

イヤね、文句言っても仕方ないのは判っております。日本代表、厳しい世界であります。でもね、ついついレイソル選手に肩入れしてしまうワケで。召集して出場させない監督がウラメシイ・・・まあ、そう日本中から言われるのが代表監督の宿命なんでしょうな。

数年前、日本中がW杯で盛り上がってる頃に「欧州では代表戦よりクラブチームのが人気である」なんてことを聞いて、何をおっしゃるウサギさん!と思っていた。しかし今では、よ?く理解できるのである。しかし日本代表は選手にとって金看板ってのも事実。柏から選ばれれば代表効果でレイソルも活気付く。う?ん、去年とは次元の違う悩みですな。

さあ土曜日は待ちに待った大宮アルディージャ戦だ。2週間でこの渇望感。夏の中断期間はどうなるんだ?まあ、それは置いといて・・・大宮は東武野田線の終点である!子供の頃から馴染み深い地名である。親戚も住んでいる。だからなんだ!勝つ。