2008年6月21日

第376回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

「レイソルが新FW、獲得したみたいですよ??!!」
友人が血相変えてメールしてきた。メールで血相が判るのかと言えば「??!!」あたりで判る。まあ行間を読むってヤツである。ふ?む新FWか・・・早速記事を読んでみる。

「柏がペルーからFW沢昌克を獲得」

竹本GM、ペルーに行ってたんですか!世界遺産マチュピチュは綺麗なのかなぁ・・・違うって。沢選手ですよ、沢!スミマセン知りませんでした。ええ、ホント何も知りませんでしたが記事を読むと、どえりゃ?選手のようですな。しかも5000万円ですよ!なんつ?ビックな話題でしょうかぁ!

それにしても「沢」って苗字は「沢たまき」以来聞いた。まあ関係ないが。しかも「ペルーの宝」なんて言われていて、「ナイルの涙」「ベルギーの雫」並の宝石扱いですよ。この時期に、この補強。これは・・・優勝を狙いにきたなレイソルめ!このぉ?!

ううう、なんて喜んでいたらドゥンビアが完全移籍ですか。交替なんですね・・・まあ沢選手に期待します。まだ確定は出てないようですが。

さてさて浦和戦まで1週間。この中断期間は長かった。しかもTVや新聞等にほとんどレイソル情報が無い。頼るは公式HPのみとゆう情報過疎状態。能動的にレイソル情報を探さないといけない。まあ探せばいいのだが、この状態だと新規ファンを獲得!ってのは難しいのが問題だ。

しかし幸運にも現在レイソルは4位。波に乗ればさらに上位も狙える。もう、そうしたらTVや新聞はレイソルだらけ。日本中にレイソル情報が発信され、レイソル祭り絶賛開催中ですワ!だからもっと強くならねば!そう画策して竹本GMもペルーに行ったに違いない。その計画にノッタ!断固指示です。

波に乗るのに必要なこと。まずは怪我しない!お願いします。お願いされてもなぁ・・・って言われそうなんで、怪我のないよう願掛けします。御賽銭は奮発して1500円ぐらい出します。少ないと御思いでしょうが、通常100円なので15倍の願掛けであります。これはキク!

さあ明日のFC東京との練習試合、3位と4位の豪華版ですな。練習試合ってのは難しい。勝つと本番は負けそうな気分になる。負けると「なぁに本番で勝てばいいのさ!」って思える。じゃあ負ければいいのか?そうとも言えないし・・・あああ・・・まあ全部勝ってください!