2008年6月16日

第375回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

岡田ジャパンW杯3次予選突破の記事を読んでいたら、バーレーン戦での敗戦後に「オレはオレのやり方でいく!」と岡田監督が脱オシム宣言してから調子は上向きとある。さて、その「やり方」を岡田監督は簡潔に語っている。

「球際を厳しく、素早く攻守の切り替え」

どこかで聞いたことがある。こ、これってノブリンと同じかも。この戦法って見ていて気持ちイイっすね。でもね贔屓目で見てもレイソルのが戦術が徹底されている!ボールにグァ?!と2?3人で突進して、攻めだ守りだと常に全力疾走。まあ大体、最後はヘロヘロのダラダラになるんですが・・・

日本代表とレイソルの戦術が同じだとする。ってコトは、レイソル選手はすぐにでも代表に溶け込めるって寸法ですよ。いつ呼ばれてもOK!でも呼ばれないな・・・今レイソルは4位なのに、なんでさ!J2からも呼んでるのに。

でもW杯本番は2010年なんで、まだまだ諦めませんよ。最低でも二人はレイソル戦士を代表に送り込みたい。どうすりゃいいんだ?お願いしますよ、レイソルフロント陣!

レイソルは新潟で合宿。まあ選手とスタッフにヒマはない。でも試合だけが楽しみなサポとしてはヒマである。さすがに録画したレイソルの勝ち試合も見飽きてしまった。28日の国立浦和戦かぁ・・・遠いな。また浦和サポが延々と歌うのだろうか?きっと歌うのだろう。レイソルが勝てば浦和サポの歌も余裕で聞けるが、負けるとあの歌がイラッとくるのである。勝ちてぇ!

ってな感じで、28日まで待つ。じっと待つ。