2008年8月 4日

第394回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

「柏レイソル夏祭り2008」盛況だったようですね。オヤジ一人で参加するのもどうか?って感じで、行かなかったんだが、フォトギャラの菅野のマスクマン・オンステージは見るべきだったか・・・

それにしてもJリーグは何故この時期に中断期間があるのだろう?暑いから?なんとなく夏休み?W杯予選もないし、よく判らない。どうせなら五輪期間中に中休みをとればいいのになぁ・・・五輪とJリーグの顧客層は相当被ってると思うんですよね。

さて、先日の土曜日にJリーグ選抜vsKリーグ選抜の日韓オールスター戦が国立競技場で行なわれた。TVを付けたら既に0?1でJリーグ選抜が負けていた。あれよあれよと0?3になって・・・

オールスターってのは、和気あいあいな雰囲気だと思ったが全然違った。JリーグとKリーグ、どっちが強いか?の意地をかけた戦いで、かなり本気である。レイソル戦士が参加してないとはいえ、やはりJリーグ選抜が負けると悔しい。

来年も日韓リーグ対決があるなら、是非レイソル戦士も参加して欲しい。今期の成績次第でレイソル評価もグングンガンガンズイズイ上昇するハズなんで、まあ来年は2?3人は選ばれるでしょう!間違いない。

そして・・・暑い。なんて己は暑さ耐性がないんだろう!と参っている。しかしフォトギャラの石崎監督を見ると、ヒジョーに元気そうである。自分より年上のハズなのに何故だ!ノブリンは暑くないのか!やはり今でもランニングしてるからだろう。

だからと言って、じゃあ自分も走れば体力上昇するかって?と、そんなに甘くない。多分、心臓疾患とか、ヒザ痛とか、ネンザとか、いろんな不都合が噴出するだろう。まずは早歩きから始めるか・・・


監督に「暑いですね?」と言おうものなら、「走れ!」と言われそう。
まさに中年の星!こんな体力が欲しいなぁ・・・