2008年11月25日

第433回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

レイソル残留確定をシミジミと堪能していたら、 「新加入のお知らせ」 が!散々と「レイソルのユースはスゲェ強いんですよ!」と聞かされていたので期待で胸がはじけそう・・・ボンッ!しかし昨今のレイソルは甘くない。なにせ「新人はデビュー戦ハットトリック達成すべし」の新レイソル基準をクリアせねばならないのだ。

それにしてもクラブ史上最多の5人昇格とは、金の卵がワンサカ、でも他のクラブには行かせない!なのだろう。見える、レイソル黄金期が見える!まるで天岩戸が開く時、光り輝く天空から5人の戦士が舞い降り、大海は割れ、彼方の大地から・・・ウルセェ?!期待してます、ホント。

さて、降格争いを危なげなく脱出したレイソル。もう怖いものは何も無い!ダブルハットを喰らおうが、二人退場しようが降格はないんだぜ!ファ?ハハハッ!と、安息の日々を送っております。


ま、安心しすぎも良くないんです。天皇杯もあるし、なによりあと2戦ある。

そう、今期最後の日立台も気を抜かずに勝利せねばならない。大分はACL出場を目指しハイテンションでぶつかってくる。なにより、今期最後ってコトで監督、キャプテンからの挨拶があるかも。勝って挨拶を聞きたい。

「今日は負けたけど来年頑張るね!エヘッ!」

では締まらない。全然グッとこない。勝利で今期日立台有終の美を飾りたい。まあ個人的には『日立台ペーパークラフトプレゼント!』に期待。これを改造して新日立台の構想を練りたい。練って練って練りこんでどうしよう?年末、御歳暮と一緒に日立台へ持参しよう。新日立台構想は止まらない!己の中では・・・だが。