2008年12月17日

第440回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日に続き・・・仙石廉選手キターッ!これでユース昇格組みが6人となって、イイ選手は他所には出さないよ姿勢が、なんとも得した気分であります。だって仙石選手の特徴に
「柏レイソルU-12よりU-18までキャプテンを務める」とある。こんな人材が他クラブに流出したら、坊主丸損気分なのだ。

とか言いながらワタクシ、ユース選手をほとんど知りません。失礼ながら仙石選手も知らなかった。でも「仙石廉」ってのは名前がイイ。ホレボレするようなスター名前である。漫画やアニメだったら絶対にカッコいいキャラにしか使用できない。

例を上げればデビルマンの不動明、飛鳥涼、スラムダンクの仙道彰、流川楓。それくらいのレベルである。完成された主人公名前なのである。もしサッカー漫画に「仙石くん」が登場したら、多分こんな感じ・・・


キャラは天才肌のストライカー。中学3年でサッカーに物足りなさを感じ、
バスケに転向。高校入学後には不登校となる。
しかしサッカー部員の強引な勧誘で再び学校へ。
なんかスラムダンクの三井に似てきた・・・早く試合で本物を見たい!

それにしてもレイソルが若い。期待の若手だらけになってきた。そこで、ユース監督を務めた高橋新監督の手腕が生きてくる。若い選手はオレにまかせろって感じでしょ!そしてJリーグにレイソル若年旋風吹き荒れる。などと、100%良い方向に考えております。幸せであります。

さてさて、こんな記事を発見した。
「2008Jリーグ公式戦入場者数・年間入場者数最多記録更新!」

なんとJリーグは、913万人を動員したのである。とてもメデタイ記事だが、気になるポイントがひとつあった。それは「1試合あたりの平均観客数は、19,278人」である。何が気になるのか?あまりシツコク言いたく無いのですが・・・言います。日立台じゃあ満員になっても平均に届かない・・・あああ。

もう言いません!しつこいと嫌われるので言いません!改修おねだりは、ホントこれで最後です。もう決して口に致しません。現在プチ改修も行なわれているのに、さらにオネダリなんて贅沢な!もう言いません、今年はコレが最後です。