2008年12月19日

第441回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨夜のガンバvsマンUの試合・・・もう、お互いに忍法ノーガード戦法の術!って感じで最高のエンターテインメントでありました。5-1とガンバがリードされた時は「う?ん、Jリーグ・・・これが現実か」とシミジミしたが、その後もガンバは果敢に攻め意地を見せた。いや?見てよかった。ガンバ大阪お疲れ様でした。

試合内容もさることながら、6万7千人の入場者数もスゴイ。最近はサッカー日本代表人気が下降気味なんて言われて、イヤ?な感じだったんですよ。でも、今日の放送を見て光明を感じましたね。レイソルも一人じゃ相撲はとれないワケで、日本全体で盛り上がらんと!

それに昨日の試合は地上波、ゴールデン時間帯で放送された。この影響はデカイ。サッカーファンならずとも「やっぱサッカー面白ぇぇぇ?!」と思っただろう。そしてJリーグに足を運び、レイソルに出会い、日立台を知り・・・柏サポの誕生である。


ホント、殴り合いのような試合でしたな。あ?楽しい!
この試合を見て柏サポ誕生まで予想できるのは自分ぐらいだろう、ハ?ッハハ!

さて、明日は天皇杯である。レイソルもクラブワールドカップに出場し、マンUとボコボコの死闘を繰り広げてもらいたい。そのためには勝たねばならぬ、優勝せねばならぬ!ぜひとも広島をボコボコに・・・いや辛勝でも何でも、勝てばOKス。よろしくレイソル!

ところで、先日のエントリーで「仙石君が似てないよ?!」との御指摘を各方面から頂きまして・・・あれは似顔絵じゃないんです。想像図なんです!これからも選手の似顔絵は、極力似せて描きますよ。ええホントに。でも自分自身の画力問題もありまして・・・ええ、頑張ります!