2008年12月22日

第443回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンUの優勝で終わったCWC(クラブ・ワールド・カップ)。TVで見ましたよ、イケメンC・ロナウドと重戦車ルーニー。レイソルが天皇杯で勝ち残ってるので「ふん、どうせレイソルは関係ないよ・・・」なんて、ひねくれずに見れましたね。そう、天皇杯はCWCへ繋がっているのである。

しかしこの大会、現状ではW杯の10分の一ぐらしか盛り上がってない。W杯並に盛り上がるには、もう少し歴史を刻む必要があるのでしょう。もちろんレイソルも参加して・・・壮絶な歴史を!あとやはり規模が小さい。最低でも16クラブぐらい参加しないと達成感が少ない。欧州5、南米3、アジア・オセアニア3、アフリカ2、北中米2、開催国1ぐらいで。

そうすれば裏W杯的に盛り上がる。リーグ戦も天皇杯も「目指せCWC!」で、さらに盛り上がる。そして・・・CWC出場3回目でレイソルは優勝カップを手中に収める!ってのを還暦までには見たいです。古希までは待てません。喜寿までは自信がありません。


未来予想図、とゆうか理想の老後。
3人の孫はレイソルユース、息子はレイソルフロント、完璧だ。

さてさて、天皇杯のレイソルvs広島の報道だが、やはり広島目線の記事が多い。J2がJ1を負かす!みたいな図式が絵になるので仕方ない。でも今の広島を弱者と思ってる人は誰も居ないのだが・・・まあいいか。

しかしナンですな、結構盛り上がるもんですな天皇杯。まあACLの存在もあるけど、レイソルは今まで初期段階で敗退が多かったので・・・ええ、喜びを知らなかったのです。

準々決勝はFC東京、今年はリーグ6位だ。相手にとって不足はない!いやホントは不足してて欲しいのだが。FC東京よ油断してくれ!「レイソル?負けないよ?グフ?ッ!」とか思って下さい!あああ・・・まだ1週間あるので冷静になります。さあエネルギー充填だ!