2008年12月28日

第444回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

河合「ねえ、エコパまでクルマ乗せてってよ」
友人「いいけど夜中2時に出発ですよ」
河合「・・・・」
友人「帰省渋滞が怖いですからね」
河合「・・・・了解2時ね」

ってなワケで、明日の天皇杯準々決勝に向けて出発だ。サポ友人の車に便乗して、夜中の東名高速をエコパまで走るぜ!なぜ柏と東京のサポがワザワザ静岡に行くのか。なぜ国立じゃないのか。時間とエネルギーが無駄である。誰が得するんだよ!


今夜の東名高速予想図。レイソル車とFC東京車で賑わうだろう。
FC東京のサポを発見しても冷静に運転しよう。
お先にどうぞ!(ただし試合は勝つけどね)の精神で。

よ?し、サービスエリアで早めの年越し蕎麦を食うぞ。ああ楽しみだ。多分隣席ではFCサポも蕎麦を食っているだろう。負けないぜ!ズズ?ッと威勢良く食うぜ。FC東京には蕎麦でも負けないぜ。うん、気合十分だ。レイソル勝ってくれよ?!

それにしても寒いのである。実は・・・いやミノルじゃなくて、「じつは」一昨日、エコパと国立用にアンブロベンチコートを購入した。しかし明日の静岡の予想気温は14度。温暖な気候と聞いていたが、そんなに暖かいとは。コートを買う必要なかったか?いや国立で必要・・・いやこれ以上、今は言うまい。

さてさて、そのベンチコート買い物中に、レイソルスタッフ数名と遭遇した。
スタ「今日で仕事納めなんですよ。ま、終わってないですけど、フッフフ」
河合「そうですか、じゃあエコパでお会いしましょう」
と、スタッフ全員ニコニコ顔であった。やっぱりいいね、勝つってコトは。

さあ、夜走りに向けて少し寝ることにしよう。エコパが、レイソルが俺を呼んでいる!