2009年12月 8日

第572回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

そろそろ川崎戦の余韻も醒めてきたが、例のパクドンPKシーンをVTRで再度確認してみた。やっぱり大谷キャプテンは会心の笑顔で抗議していた。かなり怒ってるな・・・しかし鬼の形相で抗議すれば、審判に異議でイエローカード。なんとゆう高等テクニック。

さてさて、川崎戦終了後に沢山のサポ友とレイソル談義した。やはり話題の中心は来年昇格できるのか?そして陣容は?この2点。レイソルサポばっかりなので「できる!」「大丈夫!」の声が多く、冷静な分析が聞きたい。

で、全試合をDVD保存している「データの鬼」サポに聞いてみた。彼も柏サポだが、あらゆるデータを踏まえた上で来期をどう見るのか?昇格できるのか?本音で言ってくれ!と問いただした。すると・・・

honmei01.JPG
FBI分析官のような冷静さ。でもレイソルサポ補正入ってます。

柏サポはJ2の厳しさを身をもって知ってるワケだ。でも皆が3位以内に入れる!と予想していた・・・いや、希望と言った方が正確か。まあ現時点で「来年は5?6位だな」なんて言うレイソラ?は居るワケないのだが。

現有勢力をどれだけ維持し、そして補強できるのか。今日もカトゥーと俊太の契約満了アナウンスがあった。ピッチ外での戦いは既に始まっているぜ!なんて勢いづいても、こればっかりはジッと待つしか・・・ええ、待ちますとも。