2009年12月12日

第573回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本格的に冷え込んできましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか?師走恒例「柏レイソル2009年十大ニュース」をニギニギしく発表致したいと思います。ところで、清水寺で今年の漢字「新」が発表されましたが、他力本願寺も今年の漢字を発表したようです。

honganji09.JPG
頼りすぎた己を「かえりみる」。自力で勝たないとな!
来年の一文字は「昇」と決めています。

それではイキナリ1位から。パンパカパーン・・・なんて今言わない。

1位 レイソルJ2に降格。今回はお隣さんも御一緒。仲良く昇格しよう。
2位 監督交代。リーグ終盤は「もしや残留可能?」の夢を見た。
3位 雄太レイソルを去る。「いつか帰ってくる」監督かな・・・
4位 レイソリスタ閉店。あと10日、よし明日行こう。

いいニュースがねぇ!どうすんだ!1時間考えますね。

5位 9月20日、なし坊の頭がもげる!自己修復機能で事無きをえる。
6位 第15回ちばぎんカップ優勝!浩太がMVP!
7位 日立製作所の鉄道車両がイギリスへ。これで大儲けだ!

news01.JPG
2時間ウンウン考えたが、申し訳ない!
たぶん記憶消去回路が働いたのである。

レイソルにとって良い年ではなかった。でも何年か後に「ああ、そんなコトもあったな!」なんて笑って話せる2009年にしたい。あの降格があったから今のレイソルがあるんだぜ!と言えるよう・・・まずは来年を良い年に!