2010年2月 7日

第592回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨夜ふと気がつくとTVで日本代表vs中国代表の国際試合を放送していた。味の素スタジアムからの生中継で東アジアサッカー選手権らしい。むむ・・・ 近藤焼き に気を取られてるスキに、こんな大会が開催されてるとは。こんな時「J2は蚊帳の外かよ!」と実感してしまう。クヤシ〜!チェ!チェ!

とりあえず後半から見ることに。ほう、0-0のスコアレスか。じっくり見てると両チームとも一生懸命プレーしてるのは判る。でも地味〜な試合にも見えちゃうので、これじゃ新規顧客獲得は難しい感じだ。解説者もイラついたのかポロっと、

「しつこいようですが・・・シュートを打たないと点は入りませんよ!」

なんて言ってる。う〜ん、やはり得点力不足云々の展開だな。つい先日の日本代表vsベネズエラもスコアレスだったようだし、やはりサッカーは興行として考えると難しいですな。本気の試合をしてもスコアレス!なんて当たり前だからなぁ・・・

daigakusei01.JPG
こんなコトは日常茶飯事ですよ。それでも楽しむ貪欲さが必要。

でもレイソルの試合はスコアレスでも大興奮!いや、そりゃ〜5?0のが楽しいですけど。やっぱりスポーツ観戦は思い入れの要素がでかいってコトですな。嫁なんか息子の中学生バスケの試合でも、それなりにワーワー言いながら見てるようだし。

まあでも、それじゃ〜プロ興行としての未来は明るくないワケで。初見でも「おお!面白い!」ってな試合の連続が望ましいワケで。レイソルには負けてほしくないが、負けない試合って退屈だったりするワケで。

ま、それは置いといて・・・ちばぎんカップが来れば、そして開幕すればイロイロ考えるヒマもないワケで。そのころには暖かくなってるワケで。日本は寒いぞ〜!グアムはいいなぁ!