2010年2月 5日

第591回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、我が家でレイソル談義に黄色い花が咲いた。発端はレイソル広報日記の 「グアムキャンプに持っていく50個のボールの空気圧の下げ具合が難しい」 って話である。

河合「〜ってコトで、グアムにボール持ってくのも大変だよな」
嫁「レンタルボールとかないの?」
河合「そんなもんないだろ。しかもJリーグ専用球だろ?ね〜よ!」
嫁「なんか飛行機で空気運ぶの、もったいないよね・・・」

確かに高い飛行機代金を支払って、膨らんだボールを運ぶのは不合理だ。
多少空気圧を下げると言っても何だか納得できない。

河合「でも全部空気を抜くと、グアムでコンプレッサーがダウンする」
嫁「なるほどねぇ」
息子「コンプレッサー2個持ってけば、いいんじゃない?」
河合「う・・・た、確かに!それは気づかなかった!盲点じゃ〜!」
嫁「でもさ、レンタルのがいいよね・・・」

kazoku01.JPG
サポならば、こんな小ネタでも盛り上がれるのさ!
NHKニュースでも取り上げて欲しいね、グアムキャンプ。

そうなんですよ、NHKニュースの「さあ次はキャンプ情報です」に反応して画面を見る。すると、ほぼ100%プロ野球キャンプ情報ですよ。もっとサッカーやってください。ください。くだせぇ!くれ!やれ!オラオラ〜!なんて、メディア関係様にはレイソルを取り上げて頂けるよう、お願い申し上げる次第です。

最近、ベースボールマガジン社とお付き合いがある。この出版社、野球、サッカー、プロレス、ラグビー、水泳、等々26種類のスポーツ誌を発行している。単刀直入に聞いてみた。

河合「今、社内で一番盛り上がってるスポーツは?」
編集「マラソンですね」
河合「サッカーは?」
編集「ボチボチでんな!」

いやいや・・・そんな感じですか。さてさて開幕まであと少し。
血が黄色くなってきたな。感じる、感じるんだよ!
さあいくぜ!どこへ?うるせぇ!強引にいくぜ!ゴーゴーレイソォ〜!