2011年1月26日

第737回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

アジア杯準決勝vs韓国、昨夜も壮絶な試合を制した日本代表。ここまでアジア杯が盛り上がるのは川口選手がPK戦で大活躍した2004年以来かも。レイソル戦以外で「ヨッシャ?!」と叫んだのもW杯以来ですな。

まあそれにしても・・・早くレイソル戦士を代表に呼んで頂きたい。さすればレイソルサポも歓喜の失神をしながら代表戦を観戦できる。早く仲間に入れてよ?!早く呼んでよ?!は・や・く!は・や・く!

ところでサポカンで発表された日立台改修計画。まだ建築許可申請中で来年3月が完成目標とのことだがアタシャ?待ちきれないよ!じゃあCGを思い出しながら検証して、いろいろ想像して、ウフフッ!してみたい。

newhitachidai03.jpg

まずはビジョン移設。場所が隅から中央になるので見易さアップです。現状だとMLやSSから距離的に遠かった。大型ビジョン→超大型ビジョンに進化するのは今回はオアズケ。

改修の柱はホームとアウェーを逆にしてのゴール裏大増築。しかも急傾斜で見易いとは気が利いてる。ここのコンコースに新グルメがくる予感。急傾斜チーズケーキとか・・・そして現VR席も増築して授乳室がくる。サポには関係ないが新記者会見室もできるようだ。

何気に嬉しいにはコーナーに増築される60席の出島みたいな客席。コレがあると無いとでは日立台の包まれ感が段違い。いつか四隅にコーナー席が増築されればとてつもない一体感が生まれるだろう。

これで15200人収容だが、これは改修の第一段階と思うのだ。誰が言ったわけじゃないが、勝手にそう思っている。おそらく日立台は第2、第3の改修で悟空→スーパーサイヤ人→スーパーサイヤ人?的にパワーアップされる。そして最終形態がこれだ!

クリックしてね→「日立台最終形態?これがスーパー日立台だ!」

どんなCGがでてくるのか!と思いきや落書きレベルで申し訳ない。これだと21000人収容となる。ポイントはアウェーゴール裏の急傾斜。あまりの急角度に恐怖心から声が出ない。なんとゆうアウェー仕様!我ながら完璧すぎて震えがくるな。

そして日立技術者の思いを載せたスーパーハイビジョン「WOOOOO」も見逃せない。12年春に第一期、15年までには最終形態に進化すればいいなぁ・・・ウッシッシ!

じつはその先の夢もある。日立台発の地下鉄を走らせる大構想である。もちろん日立車両であり技術者の想いがてんこ盛り。フフッフ・・・これを語ると長くなるのでまた次回!アディオス!