2011年8月25日

第823回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

ググ・・グヤジィ!悔しすぎる敗戦。憎いぜ!オレはガンバが憎いのだ!勝負事でウジウジ言うオレを狭量な人間と笑ってくれ。いま真冬の日本海溝に沈んでる気分で書いている。わかりやすく言うと10万円落として自縛霊三体背負って右耳で山崎ハコ「呪い」、左耳で森田童子「ぼくたちの失敗」を聴いてる感じだ。

まあ、ここまで落ち込むのも自分が悪いのだ。観戦した場所がよくなかった。東京・大崎フットニックなるスポーツバーでガンバサポに囲まれて観戦した。浮かれるガンバサポ・・・あああ!優勝はウチらやで!とか言ってる・・・グォォォ!違?う!優勝はレイソルだっぺ!

ganba02.JPG
とてもツラい観戦でしたね。よく生きて帰ってこれたと思います。
まあ最終的に優勝するのはレイソルなので、問題ないですが!

J1第23節vsガンバ大阪はアウェー万博記念競技場。今回も柏西口HUBで観戦しようと思ったが、たまには違う場所ってコトで大崎フットニックなるスポーツバーへ。レイソルサポ数人で中央のテーブルに陣取る。ふ?むHUBみたいだ。まあ同じ英国風パブだからな。

キックオフが近づくと徐々にガンバサポに囲まれだす。こりゃ?HUBとは勝手が違う。完全アウェー状態だぜ!なんで東京にガンバサポがこんなにいるんだよ!ここは大阪じゃないですよ?!まあでも勝つのはレイソルだから泣かないでね!しかし・・・ツライ状況だ。

foot01.JPG
店内は満杯250人程でレイソルサポは30人ガンバ180人ぐらいか。
モニター4つレイソル戦、残りひとつで名古屋vs川崎を放映していた。

さあキックオフだ。さすがに首位決戦、前半は様子を見ながら慎重にって感じですか?レイソル、押してはいないが、押し込まれてもいない。うん大丈夫だ。勝てるよ!

ハーフタイム、トイレでガンバサポが「なかなかレイソル強いね?」と上から目線で語っていた!と友人サポが悔しがっている。ちなみにコレ、女子トイレの話です。まあイイじゃないか最終的に優勝するのはレイソルなんだからさ!

サッカーってのはわからない。もちろんガンバは強かったが、レイソルだって勝つチャンスは十分にあった。しかし後半36分ワグネルのクリアボールが運悪くゴールに・・・ぐああぁぁ!そして1分後、調子に乗ったガンバに追加点取られる。だからガンバは恐ろしい。

2点リードで大歓喜のガンバサポ。あああウルサイ!うるさいよ!目の前1メートルで100人以上のガンバサポが喜んでいる。この状況にキミは耐えられるか?オレは耐えられない!オレは目を閉じて耳をふさいだ。

でも逆転する可能性だってある!鬼の形相でモニターを見る。残り5分・・・ダメだった。レイソル敗れて4位転落だ。目の前でガンバサポが歌い始める。100人「なんとか?ガンバ?オレオレ?なんとか?」チョット!うるさいです。

でも大人なので我慢した。オレだって勝って浮かれる予定だった。ガンバサポよ、今夜は浮かれてOKだ!でも優勝して最後に笑うのは俺達。そこんとこヨロシク!その後、ガンバサポのいないモスバーガーでチリバーガーを食いながら気持ちを整理して帰宅した。

まだ11試合ある。4位は十分に狙える位置だ。これからが本番だろう。もうガンバサポも憎くない。だって最終的に笑うのはレイソルだからな!いくぜゴ?ゴ?レ・イ・ソ!