2011年8月23日

第822回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

うおおおぉぉ?!今年最大の決戦がぁぁ!ココがまさに分水嶺、優勝を狙うには幾つかの壁がある。最初の壁が、このガンバ戦だろう。いつかは越えなければならぬ壁、それが明日。いや?キテます!

近年ではJの強豪筆頭であろうガンバ。明日が首位決戦であることはモチロン、天皇杯決勝でもガンバに優勝を阻止された因縁がある。「この試合に勝てば優勝!」って場面で負けたのは2000年の鹿島、2009年元旦のガンバ、この2つか。

いつまでも負けたままでイイはずもない。レイソルは新たな勝利の歴史を作るべきだ。そしてサポは歴史の証人となるのだ!そんなワケでレドミに大阪名物を蹴り倒していただく。

redomi05.JPG
セブンイレブンで冷凍たこ焼き(100円)を買ってきた。安っいな?オイ!
解凍して食べたがフニャフニャである。これは明石焼きに近い食べ物だろう。
明日のガンバも手応えフニャフニャ・・・の予兆だろうと考える。

ところで最近、レドミの評価がうなぎのぼりだ。どの番組でも「レドミすごい!」と絶賛している。確かにムチャ上手い。それに異論はない。しかしレイソルサポとしては、クリや大谷も頑張ってるよとか、近藤が効いてるよ!とかレドミ以外も評価して欲しいサポ心である。

う?ん、明日の事を考えるとドキドキしてきた。西野監督、明神、中澤両選手も口には出さないが「レイソルには勝つ!」なんて思っているだろう。が、それはレイソルとて同じこと。彼等に打ち勝って時代は変わるってコトを証明したい。新時代は自分たちの手で勝ち取るのだあぁぁ!さあいくぜ!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!