2012年10月21日

第1009回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝った!首位の広島さんに勝ったよおぉぉ!レイソル勝利の瞬間、オレはジャンボタクシーに乗って明石海峡大橋を渡っていた。イヤアァッフゥ?!歓喜の声がこだまするジャンボタクシー車内。ドガゥ?ン!突き上げたこぶしがタクシーのハイルーフを叩く。運転手さんスミマセン、わざとじゃないです。

それにしても「けり倒せシリーズ」のもみじ饅頭は効果テキメンだぜ!隠していたが、10個入りもみじ饅頭を全てを食べたのである。すべては勝利の為に、いち、に?、さん、ヴィトーリア!ガ?ッハッハッハ!

hiroshima06.jpg
タクシーには広島生まれのKマネも同乗してた。彼は気丈に振舞ってました・・・

J1第29節vsサンフレッチェ広島は、優勝を待ち望むサンフサポで満員の広島ビッグアーチ。残念ながら試合の時間、オレは淡路島で演奏していた。ステージ本番は19時?20時。ライブが終了して楽屋に戻ると、嫁からメールが来ていた。

たぶん試合経過の報告メールだろう。いやいや、ドキドキするなぁ・・・だが失点ならば、わざわざメールしてこないだろう。どれどれ、ピッ!「ハンジン偉?い!ロスタイムに得点!」ええ?ハンジン出場してたのか!とにかくヨッシャ?!よし、電話だ。

河合「もしもし、勝ってる?あのさ、ロスタイムって前半のでしょ?」
嫁「ちょ、ちょっと待って・・・ヒャグゥッ!あ、ああ同点だ・・・」河合「・・・」
嫁「なんだっけ?そう、前半ロスタイムだよ。でも追いつかれた」

オイオイオイオイ!浦和戦と同じパターンだぜよ!先制したけど最後のワンプレーで負けました・・・テヘッ!とか大谷キャプテンが言うのか?聞きたくない。そんな言い訳は絶対聞きたくない!え?そんなこと言ってない?そうですか・・・

試合途中だがタクシーで大阪に移動だ。昨日は広島出身のKマネージャー(35歳独身バツイチ)と一緒だった。彼はサンフレッチェを心の底から応援している。河合「まだ同点みたいだね」Kマネ「まあ今日は引き分けでもいいかなぁ・・・」気が付けば20時45分。WEBチェックじゃもどかしいぜ、嫁に電話だ!

河合「どうよ!」嫁「まだ同点・・・あああ攻められてる!」河合「ううう」
河合「時間は?」嫁「ロスタイム3分!・・・あああ広島FK・・・ぎゃああああああ!」
河合「失点?」嫁「ハズれた・・・ふぅ」河合「ぐはぁぁあ・・・」

この時、タクシーは明石海峡大橋の真ん中付近を走っていた。海のど真ん中、電波が悪い。えええ?い肝心なときに!負けたらオレは電話を明石海峡に投げ捨てる!負けるなんて絶対に許さんぞぉぉ!

嫁「ょっと・・・待っ・・・ジョルジ・・・フリ・・・」河合「フリーキック?」嫁「最後・・か・・・」
河合「・・・」嫁「あ・・・!ギャポオォ!西・・・川・・・邪魔・・・だよぉ!」
河合「入らなかったのか?どうなんだ!」嫁「待っ・・・CKが・・・時間は」
嫁「入った・・・まっす・・・入っ・・・誰・・・増・・・」河合「えええ?どうなった?」
嫁「勝っ・・・試合終わ・・・」河合「勝ったのか?勝ったんだな?」嫁「勝ったよぉ!」

勝った、勝ったぞ!明石海峡が笑っているぞ!ガ?ッハッハ!そしてオレは隣に座ってるKマネの顔を見て仰天した。まるで能面だ!表情がない!しかも顔色が土色だ!Kマネが何か言ってる「みゃ・・・ふト・・・ごァま・・・」全然言葉になってねぇ!広島はまだ首位だから耐えてくださいネ。

さあ、これで4位である。ヨ・ン・イ!実に気分爽快である。まるで大海原にプカ?リと浮きながら昼寝をしている気分である。あと5試合。あるよ、ACLアルヨ!ラストスパートいけぇ!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!